※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
子育て・グッズ

ワンオペ育児で頼るところがなく、子育てと職探しに悩んでいます。旦那は忙しく、家計も厳しいため、仕事選びに迷っています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

ワンオペ育児で実家も無く頼るとこ無しで子育てされてる方居ますか。゚(゚´ω`゚)゚。?
今下の子の保活と私の職探しをしてるとこです。
旦那は朝早く夜遅いので全て1人でやらないといけません。
家計が苦しいので週末も旦那は仕事や付き合いで居ないことが多いです😓
どの仕事に就こうか悩んでます😓💦
フルタイムはキツイですよね💦
皆さん何の仕事されてますか?これから仕事して育児に家事に頼るとこ無く1人でこなせるか不安です、、。
同じような状況の方居たらお話聞かせてください💦

コメント

🍀(24)

フルタイムでひとりでやってます。旦那は頼れません(^^;
コールセンターです。めっちゃ自由効くしらくですよ~🙌
保育園落ち着くまで扶養内で半年働いて
それから扶養はずれて育休取得予定です😊

• ぇり

ぇり

コールセンターって融通効くんですね(*´ω`*)
    探してみます♫

• 7月5日
ゆら

私もシングル時代コールセンターにいました!
時間の自由は利くし、仕事は座って出来るから楽です。
役所に相談してみると、子育て支援で色々仕事も紹介してくれるし、育児サポートの紹介も為ていただけますよ😊

2児のママ

私も朝から晩まで主人はいなくて週一休みもないときあります😭実家は離婚してるので頼れません。
朝から晩まで大変ですよね😭

私も10月から本格的に仕事復帰ですが不安です😭
今でも家事育児でいっぱいいっぱいなのにプラス仕事とか無理ー!って思ってます😅
主人が転職したいとか言ってるので私が頑張らないとなんですが、、、

仕事はWeb関係の部署でパートしてます😊
Webデザインとかメール作成とかチラシ作りとかが主です。
在宅もできるので在宅で仕事しながらたまに出勤する感じになります。