※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

息子の状態と座薬について、エアコン設定と感染症の心配を相談中。機嫌が悪い状態や冷たい手足について知りたいです。

息子が38.2°の熱があります😢
今日小児科へ行き、喉が少し腫れてるからそのせいかなと言われました☹️

機嫌が悪い時に使って!と座薬を処方されましたが、よく言う【機嫌が悪い】とはどんな状態なのでしょう?😭
私の認識では、《グズグズしたり理由が分からない泣き》なんですが合ってますか?😱

あと、エアコンで室内26度にしてますが息子の手足は冷たいです😫掛け物した方が良いですか?😣

生後2ヶ月の時に尿路感染症になり10日間入院し、最終的に熱が41°くらいまで出てました😢
尿路感染症は繰り返すと言うので、感染症なってないか不安です😭(今日の尿検査では陰性だったんですが)

コメント

二児mama(๑・̑◡・̑๑)

理由が分からない泣きがグズグズの理由だと思います(*_*)
抱っこしても泣き止まなかったりなど、、(*_*)

手足が冷たいなら、悪寒がしてると思うのであっためてあげてください😫💦
早く元気になるといいですね😷

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!

息子は、いつも通りのような少し元気がないような…で泣いたり愚図ったりは全然無く、動き回って😢見た目は本当に熱あるの?て感じです😭

入院した時は毎日泣いてて、その時がフラッシュバックします😰😱

ちなみに、アイス枕はしない方が良いですか⁉️💦

• 7月5日

子供って熱があっても元気ですよね😅
動き回っている元気があるなら大丈夫では(^ ^)✨

最近下の子が40.0℃の熱を出しましたがさすがにギャーギャー泣いてました😓😓
入院中は、本当に体がだるくて仕方がなかったんですよねきっと😢💦

アイス枕嫌がりませんか?😷
本当に体がちんちんの時は、上の子はアイスノン使ってくれますが、下の子は嫌々で使ってくれません😢💦

• ®️mama♪

®️mama♪

あやすと爆笑してるし、ズリバイや寝返りで元気そうではありますが、いつもの70%の元気という感じです😭

40度怖いですよね💦
    入院中に41度出て、先生に何度も『息子は大丈夫でしょうか?死なないですよね?』と聞きまくってました!毎日泣いてたのは息子ではなく私です😭笑

アイス枕、今日初めて子供に使ってみました‼️嫌がりはしなかったんですが、大人用しか無かったので頭が高くなりすぎてなのか、頭がコロンコロンなって枕からはみ出てました😕

• 7月5日
  • 二児mama(๑・̑◡・̑๑)

まだ言葉も話せない時期だから可哀想ですよね😢💦
    38.0℃以上で座薬を使っても大丈夫ですよ(^ ^)
    38.0℃以上熱が出て下がらないようなら座薬を使ってみては?^_^

40.0℃はさすがにこっちもめちゃ焦りますよね😓💦
    41℃とはママも怖かったですよね😢💦
    泣くのもお気持ちわかります😫💦💦

アイス枕は私も大人用のやつしかなくて😢💦
    上の子はそれを使っています(^ ^)
    これを使ってるから、熱が下がるわけではないので、使わなくても大丈夫かと😁
    とにかく、たくさん寝て休んで元気になることを願いましょう😢😢

• 7月5日
  • ®️mama♪

®️mama♪

なかなか38度以下にならないので、夜中も様子見つつ明朝も38度以下にならないようであれば使ってみます🙂初めて使うのでちゃんとできるか不安ですが💦💦

色々アドバイスありがとうございました😊💫

• 7月5日