※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
家族・旦那

旦那に食事について文句を言われながら、ものすごい嫌な態度、空気?を出…

旦那に食事について文句を言われながら、ものすごい嫌な態度、空気?を出されてムカついてます!!

文句を言うなら自分でやれば?って考えるタイプなので、
朝は旦那の分食事作りませんでした。
今日の夜も旦那分作る気ありません🤣

子どもっぽい仕返しでしょうか?笑

皆さんはケンカしてもちゃんと旦那さんへの家事しますか?笑
また、どうやってストレス発散や仕返し?笑
してますか🤣?

コメント

ぴぃちゃんまま

作らなくていいと思います! 文句言うなら食べなくていいですよね😅

• rin5

rin5

ありがとうございます😊
    いつもなら、1日寝たら忘れるタイプなんですけど、今回のは、今も怒りが、、、!!笑

なので作りません!作ってキレられるなんて意味がわかりません😣

• 7月5日
かちん

食事に関して文句言われたら
自分も文句言うぐらいなら自分で作ればって思ってるので作りません😑

• rin5

rin5

回答ありがとうございます😊
    ホントそれです!
    仕事で疲れてイライラしてるのを、食事と私に当たってる感じで、、!

毎日ラーメン食べて禿げればいいのに!!

• 7月5日
meme

いいと思いますよ!
作ってあげてんのに文句言われるのは腹立ちますし😑
たまーにお味噌汁とか今日のはしょっぱいね~くらいは言われますがそのくらいならなにも思わないけど態度とかにまで出されたらちょー腹立ちますよね!

私は喧嘩しても家事はします🤗
旦那も喧嘩しても家事手伝ってくれたり育児もやってくれるので!
ストレス発散方法は友達に電話とかして愚痴りまくります🤣笑

• rin5

rin5

あずさんの旦那さんのような優しいい方だったらいいのに😢思いやりが足りませんよね😭

そんなキレる程かぼちゃとなす嫌い⁈私なんかした⁉︎って感じでブチギレてました🤣

家事も手伝ってくれるのですね😊
    うちは全くしません😭
    その分、何もしないくせに〜〜っ!って私もキレちゃうんでしょうね🤣

ケンカしても家事できるって心が広いですね✨私もいつかそうなりたいです!

• 7月5日
イヌヅカ。

喧嘩しても家事します!
した方が相手も罪悪感や後悔の念に苛まれないかなっていう腹黒い考えです🤣🤣

ストレスは仕返しするんじゃなくて周りに愚痴ったり、おいしいもの食べたりとかで気晴らしします🙋‍♀️💓

• rin5

rin5

全然腹黒くないです!大人な態度です😭✨

いつもは寝たら気が晴れるんですけど、今回はあまりにもストレスが!笑
    でも皆さんに聞いてもらってちょっとスッキリしたので、食事以外の洗濯やアイロンはしようと思います😊笑

自分で思っている以上に食事は地雷だったようです😣

• 7月5日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

やり返したら相手もまたそこでイラッとするだろうし、負の連鎖というか…。だったら家事はちゃんとしといて相手の良心に訴えかけます(笑)相手によっては効果無いと思いますけどね🤣

うちもご飯にはうるさいのでイラッとするのわかりますよ😱😱

• 7月5日
  • rin5

rin5

まさに今負の連鎖が、、、!🤣
    でも旦那帰ってきた瞬間サーっと自分の顔が無表情になる感じとイライラが湧き上がってきて💦
    こんなの初めてで自分でもびっくりです😳

ご飯作るの苦手な分、言われるとカチンときちゃって、、、
    まだまだ、子どもだなぁって自分でも思います😣

• 7月5日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

平和主義なのであまり揉めたくないんですよね🤣ご飯のことでは無いんですが、1年前の出来事でその話題出されると私も未だにイライラ湧き上がります😠それくらいムカついたってことですよね👊🏻

一生懸命作ったのに〜!って思いますよね😭子どもいたらスムーズに作れないし💦💦カチンと来ることは多々ありますよ😱

• 7月5日
もちもち

専業主婦なのでケンカしても家事はします。仕事だと思ってます。
ケンカして仕事行く気分じゃないと言われたら嫌じゃないですか?(笑)
私の場合は時が過ぎれば落ち着きます( ^ω^ )

• rin5

rin5

回答ありがとうございます😊
    なるほど!家事=仕事と考えてるのですね!
    今まで家事が仕事って考えた事も無かったです😳
    元々家事が凄く苦手で、特に食事作るのが苦手で💦仕事の方が楽!ってタイプで、家事も仕事と思うと少しは頑張れそうです!(話ずれちゃいました💦)

いつもなら寝たら気が晴れるんですけど、今回のはなんかストレスが!!
    とりあえず食事以外の家事はやる事にします!

• 7月5日
ちびうさ

私もさきほど旦那さんに買い物のことでダメ出しされました(´・ω・)
じゃあ、あなたがこれから食材買ってきてよね!って思いました!
ムカついて今雰囲気悪い感じですけど、我慢して家事します。笑

• rin5

rin5

やっぱり皆さん家事はやるのですね😳
    大人だなぁ😣

ホント文句を言うなら、一度代わってやってほしいです!

• 7月5日
yuukaaaa

喧嘩して仕事行かなかったらはぁ?となるのお同じで、家事はしないとなと思っています。
ただ、謝ってくるまで野菜炒めとか、めっちゃ手を抜くと思います(^_^;)

• rin5

rin5

回答ありがとうございました!
    やっぱり家事は奥さんの仕事ですよね😭
    yuukaaaaさんの料理手を抜く方法なんか可愛らしくて好きです笑!
    私のやり方が可愛くなさすぎ🤣
    手を抜いてラーメンにしようかとも一瞬思いましたが、旦那ラーメン好きなので、私の怒りが伝わらない、、、🤣

家事はやる事にします😊
    ただ、仕事で疲れてるのは一緒なのに、かぼちゃとなすを食事に出しただけでブチギレたのは許せないので、今日はご飯作りません🤣

• 7月5日
  • yuukaaaa

yuukaaaa

そんな事でキレたんですか(*_*)!
    ご飯なくて怒ってきたらナスの野菜炒め出してみたいです!笑
    私いちど、料理のレパートリーないみたいなこと言われてムカついたので週4回ランチブッフェ行ってやりました(*^^*)
    色々な料理の勉強と言ってやりました!

• 7月5日
  • rin5

rin5

そんな事でキレたんです🤣
    もう子どもも過ぎて(仕返しする私もですが笑!)
    そしてナスの野菜炒め攻撃に笑っちゃいました😆
    週4ランチ攻撃もいいですね😆
    旦那さんへの攻撃?にもなるし、自分も美味しいの食べられるし♡♡

まだ、旦那へはイライラしてますが、だいぶ気分が晴れてきました☀️
    ありがとうございます😊

• 7月5日