※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルーミー
ココロ・悩み

子供ありの場合、未婚で別れるのと結婚してから別れるので差はありますか⁇メリット、デメリットがあれば教えてください。

子供ありの場合、未婚で別れるのと結婚してから別れるので差はありますか⁇メリット、デメリットがあれば教えてください。

コメント

2児母みぃ

未婚で今後結婚ってなったとき自分の子でも養子扱いになるみたいですよฅ(º ロ º ฅ)

(*´꒳`*)

未婚です。未婚だとデメリットとして、離婚してシングルマザーになってしまった場合の人が受けられる税金の免除が受けられません。(寡婦控除制度といいます)個人的に感じるメリットとしては子どもの記憶に残らないことでしょうか?賛否両論あるとは思いますが、私は揉めてるところを子どもに見られなくてよかったなぁと思います。あと親権問題で揉めなくて済んだのでよかったかなとも思います。

たんぽぽ

私は未婚で産んで良かったなとしか思いません☺︎♩
悩みもなく笑顔で子どものことだけ考えれるからです😌