※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは、1日に12〜13時間寝ることがあります。寝かしつけに苦労しているママは、もう少し寝てくれると助かると感じています。

生後1ヶ月の頃、1日にお子さんどのくらい寝てましたか?
うちは毎日12時間ちょっと、たまに13時間寝れば奇跡です!
寝たと思ったら背中スイッチやモロー反射で起きたり、吐き戻しで起きたりで寝かしつけ苦戦しています。
ほぼワンオペなので、もう少し寝てくれないかなー💦

コメント

Lani

その頃は合計で5時間くらいでしたよ😅😫
この頃の赤ちゃんはよく寝るでしょうとか、よく寝る子とかママリで見たりしましたが、うちの子はありえないです笑

• Choco

Choco

5時間!頭が下がります‼️私なんてかなりマシなほうですね・・・。
    ネット見ると16時間とかありえないこと書いてますよね💦

• 7月5日
  • Lani

Lani

はい、そんな長時間寝るなんて誰の事言ってんだ?って感じです笑
    産院にいた頃から全く寝なくてつらすぎたので、その時はナースステーションにゾンビの様な顔で連れてって、3時間くらい寝てました😅😅
    1ヶ月検診でも全然寝なくて困ってるって言ったら、看護師さんに育児書にはいっぱい寝るって書いてあるけど、実際そんなことないのよって言われてちょっと安心しました!
    もう少しの辛抱ですよ〜👌

• 7月5日
ふー

うちの子もっとねてたがします

• Choco

Choco

よく寝るお子さんだったんですね!羨ましいです😊

• 7月5日
o-haru

えー!うちも6時間とかでしたよ😂😂
ホントに寝ない子でした。辛かったなー笑
上の方も言ってますが、よく寝るでしょうなんて
うちにはありえなかったです😅😅

• Choco

Choco

6時間は辛いですね・・・。昼も夜もまとまって寝られないですもんね💦うちはよく寝てくれる子のようなので、弱音を吐かずもっと頑張りたいと思います‼️

• 7月5日

よく寝てますね!
私のところももっと短かったです💦

寝たと思ってベッドに置いたら30分ほどでまた泣いて、あやして、の繰り返しでした(笑)

• Choco

Choco

よく寝てるほうなんですね‼️昼は全く寝ないですが、夜は比較的まとまって寝てくれるかもしれません💦日中はまさに書いて頂いたような感じをエンドレスです😅

• 7月5日
ステイゴールド

今1ヶ月になる前後数日見てみたら、8-12時間くらいでした!
しかも日中に寝てることが多かったですねー💦
深夜から昼すぎまで起きっぱなしとかの日は辛かったですねー( ̄▽ ̄;)

• Choco

Choco

10時間前後だったんですね!どちらかというと深夜に寝て欲しいですよね。。。昼間一緒に寝るしかないですよね😭

• 7月5日
YUME

うちももうすぐ2ヶ月の子ですが12時間~13時間くらい寝てます!
私的には寝てくれてる方なのかなって思ってました😅
22時~10時くらいが一番寝てくれて日中はめっちゃ起きてますけどね🤣

• Choco

Choco

寝てくれるほうなんですね!私はちょっと甘かったのかもしれません💦うちも同じ感じで、23時〜11時くらいが一番寝てくれるので、家事は午前中が勝負です笑

• 7月5日
ゆうき

うちは今1ヶ月ですが、合計5時間くらいです!
あまり寝てくれなくて辛いですが、そういう子も多いんですね。
少し安心しました!

• Choco

Choco

5時間辛いですね💦ほんとうにお疲れさまです。私も弱音を吐かず頑張ります!

• 7月5日
hi👧ri👧

うちも12時間以上は寝てくれます🙆寝て欲しい時は添い乳で寝かしてます(^^)🎵
上の子は泣き虫だったので全然寝てくれませんでした😅

• Choco

Choco

やっぱりそのお子さんによって個人差があるんですね‼️添い乳は成功率半々くらいです😭

• 7月5日