※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

ミルクの時間までの過ごし方や完ミでの悩みについて質問です。泣いたらすぐミルクをあげると回数が増えてしまうし、そうするとミルクがもらえると思ってしまいます。

完ミの方に質問です。
ミルクの時間までまだ時間がある時はどのように過ごしてますか?
うちは抱っこしたりおもちゃなどであやしたりしてます。

旦那の両親と同居なのですが少しでも泣いてると早くミルクあげなって言われるんですけど完ミだとそうもいかなくって💦
泣いてすぐあげることばかりしてたら回数も増えてしまうし泣いたらミルクがもらえると思ってしまいますよね?

コメント

ととちゃん

うちはベビー用の麦茶あげたりしてますよ!
乾燥してたりこの時期だと汗かいたりして喉が渇いて泣いている時もあるので☺️
あとは天気が悪いとグズッたりするのでその時は家の中でも抱っこ紐で抱っこしてます😂

• マナ

マナ

麦茶はどのタイミングであけてますか?
    ミルクの時間間際だと余計に泣いちゃう気がして😰

• 7月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

麦茶はこまめにあげて、ミルクの時間間際の時はミルクあげちゃってます!
    もしくはミルクの量が足んないのでは🤔

• 7月5日
  • マナ

マナ

寝ぐずり泣きの時も旦那の両親はミルクあげたらっていうので困ってるのです😭
    抱っこしてると寝る時もミルクって思われてしまうので…泣
    麦茶はこまめにあげてるんですね!
    1日のトータルはどのくらいの量になるんですか?

• 7月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

なんでもかんでもミルクミルクって言って欲しくないですよね😔
    その日によりますが、うちの子はとても汗っかきですぐ喉が渇くみたいで最近は1日に(お風呂上がり含め)50~80ぐらいです☺️

• 7月5日
  • マナ

マナ

そうなんですよ😭
    母乳が出ればいつでもあげれてよかったのですが最初の方頑張ったのですがまったく出ないので💦

お風呂あがりのみ白湯をあげてたのでお出かけ後もあげてみたいと思います😄

• 7月5日
えむ

うちも完ミでした!
いま10ヶ月で離乳食とミルクになりましたが、また3ヶ月のときはミルクの時間にそんなにこだわらなく、泣いてミルクを欲しがっているときはあげてましたよ😆

• マナ

マナ

そうなんですね!
    そうするとミルクの回数は日によって違う感じでしたか?

• 7月5日
  • えむ

えむ

ちがいましたね!
    飲む量も1日ごとに違うし、お腹空いたって泣いてるのに他のことで気をそらされたら自分なら嫌だなぁと🤣

• 7月5日
  • マナ

マナ

あげればあげるだけ飲める子なので量が難しく悩んでおります😭

• 7月5日
  • えむ

えむ

あーそうなんですね!💦
    そしたら麦茶か白湯かなぁ…
    それか、少し作ってまだ泣くならもう少し、といった感じで少しづつ飲ませてみてはどうでしょう?

• 7月5日
  • マナ

マナ

麦茶や白湯は嫌がらず飲んでくれるのでそれを合間にいれたらと主人からは言われます😊
    少しずつ増やしていくって感じですね!
    やってみます!
    親身に話を聞いてくださってありがとうございます♡

• 7月5日
そーママ

1日のトータル量が多すぎなければ、三時間空けなくても飲ませてました🙌うちは1回に飲む量が少なかったので2時間半とかでもあげてましたよ。低燃費です😅

• マナ

マナ

飲む量が少なかったのですね😀
    逆にうちはあげればあげただけミルクを飲むのでどのくらいで満腹なのか分かりません😓

• 7月5日