※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
家族・旦那

ぶっちゃけ男の人ってたくさんおかずあるのと、ドン!とメインと味噌汁と…

ぶっちゃけ男の人ってたくさんおかずあるのと、ドン!とメインと味噌汁とごはんくらいなのとどっちが好きなんですかねぇ?
うちはいつもめんどくさいので、そんなに品数はないのですが、、、足りなくないのかな満足していないんじゃないかと不安になります。
でも何も言わないで美味しいっていって食べてくれますが。
ちなみに旦那はお寿司屋さんにいってもサーモンばっかり食べるような人です(笑)
弁当もダイエットのために米はいらないという人です(笑)

コメント

ママリ

好き好きじゃないですか?☻
足りないなら何かしら適当に食べるだろうし、なにも言われないなら特に不満もないんじゃないかな〜と思います(・∀・)

  • ma-*

    ma-*

    そうなんですかね❗友達のSNSとかみてると、品数多かったりするので、自分は手ぬき嫁だと思われてるんじゃないかと不安になりました(笑)

    • 7月5日
こちゃん(27)

夫も子供たちもよく食べるので品数は多めに出しています!
けど帰りが遅いとわかってたりする日は焼肉丼など品数が少なくても満足できるものを作るようにしています☺️

  • ma-*

    ma-*

    なるほど❗うちもわりと肉食なので、ガッツリ系をドンという感じなんですよね☆

    • 7月5日
deleted user

うちは一汁一菜です!いつも!
がっつりおかずとお味噌汁で!

  • ma-*

    ma-*

    同じですね😃たくさん作りたい気持ちもあるんですが、食費のこと考えると気が引けます(笑)

    • 7月5日
🐶と🐗

うちの夫もドン!とメイン派です😆

以前は汁物、サラダ、おかず2品出してましたが、デブり出したので減らしました (笑)

そしたら、おかず一つあれば十分だと言われました。今までは多かったのかと思うと複雑です😂

何か美味しいものがでると
毎日これでいいっていう人です🤣

ろんりんるー

一度聞いてみては?
うちの旦那はお酒飲んで炭水化物食べなかった時はやっぱり居酒屋メニューみたいなチョコチョコパターンがよかったようです。
でも最近突然米食べたいブームがきたみたいで、そうなるとご飯に合うおかずどーんの方がいいみたいですよー。
チョコチョコあるとめんどくさいとか笑っ
ご飯、味噌汁、生姜焼き、ポテサラをガーッと食べたいようです。
こっちは楽で助かります✌️
ちなみに弁当のおかずも、だし巻き卵、焼き魚、ウインナー、ポテサラで2週間くらいいけるタイプです笑っ

hachi

それぞれだと思います!
元カレは実家と比べてきて、おかず少ないと文句言われました😖
しかも味も文句言われました💢

でも旦那さんは一品でもいいって人です😂
楽なんですが、さすがに一品は寂しいので1汁3菜作ってます❗️✨
たまに体調悪いときはおかず少なくても文句言わないので楽です☺️

納豆ご飯(サブ)

私の夫もメインが1つあれば良いタイプなので助かってます😁
おかずドーン!あとご飯と味噌汁ね!って感じです😂💦
あと気が向いたらフルーツをつけるくらい(笑)

余談ですが友達の旦那さん(私の上司でもある人)はおかず3品は欲しい、食後はフルーツ出してと言ってました😂
そんなの無理です(笑)

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

晩御飯は一汁三菜ですが、お昼ご飯は丼物と汁物、小鉢が1点のみです。
お昼ご飯の方が旦那はテンション高めで喜んでますね(*´Д`*)💦
それでも栄養バランスのためにも晩御飯は品数多めですʕ •́؈•̀ ₎

ゆゆ

うちは好き嫌いがおおく品数を沢山作るほど副菜は食べないのでメイン、サラダ、味噌汁、ご飯くらいにします!
義母夜にパスタとか、そばとかそうめんとかうどんとか軽いから無理って言われて野菜炒めも肉が入ってないと満足しないし肉焼いてドンって出したほうが嬉しいみたいです!

まさこ

男の人はと言うよりその人によると思います。
うちは、倹約家だからかどうか沢山おかずを出したら、明日食べていい?って聞かれます😅