※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

友人の結婚式は出産予定1ヶ月半前。会場は病院から車で5分。初産で不安。参加すべきでしょうか?

出産予定1ヶ月半前に友人の結婚式があります。
会場は家から車で10分、会場から病院まで車で5分の場所です。
大事な友人の結婚式なので行きたいと思っています。
初産なので出産1ヶ月半前がどんな感じなのかわかりません、、
どう思いますか?💭

コメント

Kiiii

疲れやすかったりはしますが、
結婚式場でクッション用意してくれたり
すると思いますし、新婦のお友達さんに
当日何ヵ月の妊婦の友達が参加しますって
式場に伝えてもらってたらいいと思います❣️

距離的にも全然大丈夫だと思います😳💛
私だったら参加しますね😋🙌

はっぱ

かなり、お腹は大きいですが、会場も病院も近ければ大丈夫だと思います!出産したら、フルコースもお友達とゆっくりご飯も出来ないし、楽しんできてください♫妊娠が順調で、楽しく出席出来ますように❤️

ポポ

同じぐらいの時に
親族の結婚式に参加しました🙆‍♀️
お腹はかなり重くて
確かに楽ではなかったです😢
お腹の張りに気をつけてましたよ!
式場の方に妊婦の方がいると
伝えてくれていると
ブランケットなど準備してくれてました🙋‍♀️

臨月の時に2回結婚式でました🤣
お腹張るし疲れやすいし、トイレ
近くなりますが(笑)充分楽しめましたよ✨

ゆう

まだ産まれてないですが、臨月にはいる直前(いまから4週間くらい前)に式行きました。
お腹は結構大きくて大変でしたが、事前にお友達に臨月間際ということを伝えておけば、式場も気を使ってくださると思います!
ただ、妊娠中なにがあるかわからないのでそれはお友達に言っといたほうがいいと思います!実際、わたしはずっと切迫でギリギリまで行くか悩みました😢 医者から特別な指示、切迫で安静など言われていなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️💗が、突然どうなるかわからないので…と言っておいたほうが念のためです!

まーり

私も出産2カ月前に親しい友人の式がありましたが、私の場合は式場が家からも病院からも電車で1時間ほど離れていたので諦めました😢私はその頃まだわりと動ける方でしたし、旦那も同じ式に出席だったので、正直会場さえ近ければ行ってたと思います😢ですがやはり出席していたらきっとお腹は辛かっただろうなとも思います💦 あとはトイレがすごく近くなってる頃だと思います!笑

万が一破水してしまったりとかお腹が張って体調が悪くなるなんて事もあるかもしれないので、式を挙げられるご友人の理解があり、☆さんの体調も良ければ、病院も近いし参加したいと先生に相談してみても良いのかな?と思います😊

結婚式はフレンチが多いと思うので、できれば料理については配慮してもらったほうがいいと思います。妊娠中、フレンチは特に食べにくいものが多かったので😅

T

まとめての返信すみません😭😭

コメントありがとうございました😊
このまま体調良ければ結婚式参加します🙏🏻
みなさんのご意見聞けて安心しましたありがとうございます!!