※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えず
子育て・グッズ

児童館デビューの際、0歳クラスに参加しようと思っています。旦那も一緒に行きたいけど、両親揃って参加するのは浮くか心配。他に気を付けるべきことはありますか?心配です💦

10日に児童館デビューをしようと思っています!
ちょうどその日の午前中に0歳時限定のぴよぴよクラスというものがあるらしく、それに行ってみようかなと。
旦那もたまたまその日に休みなので一緒に行きたがっているのですが、両親揃って参加って浮いたりしないか心配です😅

他に何か注意点等、気を付けるべきことってありますか?
何も分からず心配事だらけです💦

コメント

たろ

気をつけることはスタッフさんから教えてもらえるので大丈夫ですよ^ ^
もし心配なら、いった先でスタッフさんに聞いてみてください。

とりあえずたくさん動ける子がいると思うので、怪我をしないように、させないように注意を払っていれば大丈夫です^ ^

• えず

えず

ありがとうございます✨
    まず着いたらスタッフさんに聞いてみようと思います!

確かに同じ0歳でも月齢によって全然違いますもんね😞💦
    娘も周りの子も楽しめるよう気を付けたいと思います!

• 7月5日
ももか

同じところではないですが、私が行ったことある所は旦那さん来てる人居なくて、旦那と上の子は別の部屋で遊んでました!でも場所によっては旦那さんだけでお子さん連れてきてる所もあるみたいだから浮いたりはしないと思いますよ

• えず

えず

場所とかその時によって違うんですかね!
    ちょっと安心しました😌
    ありがとうございます🎵

• 7月5日
みぃ

パパがいてはいけないルールはないので大丈夫です!パパと娘できてる人もいましたよー!

気をつけることは、暑さくらいですかね?
児童館のことは初めて来ましたとスタッフに伝えたら児童館の中の説明をしてくれるはずなので、おすすめです!

• えず

えず

そういう方もいらっしゃるなら安心です!
    確かにこの時期暑いので暑さ対策しっかりしていきたいと思います✨
    ありがとうございます🎵

• 7月5日
はな

私が行ってる児童館は
夫婦で来ている方全然居なくて今日初めて見ました😱‼️
旦那さんこんな所にも付いて来てくれて子供大好きなんだな😊❤️っと微笑ましく見てましたし全く嫌な感じはしなかったですよ😆⭐️
私も0歳児のイベントに毎週参加していますが
手遊びや身体使った遊びなど色々教えて貰えるし
子供も凄く楽しそうです😆
気を付ける事は特に無いし
児童館の職員の方は何処も親切なので初回だと
色々教えてくれますよ🙆‍♀️⭐️楽しんで来て下さいね😊

• えず

えず

そうなんですね!
    安心しました✨
    遊びなど全く分からないので、私も色々教えてもらいたいなと思います!
    今から楽しみになってきました😍
    ありがとうございます✨

• 7月5日