※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのちゃん
家族・旦那

義母のことで本気で悩んでいます😭遠方住みにも関わらず、元々月1で遊び…

義母のことで本気で悩んでいます😭
遠方住みにも関わらず、元々月1で遊びに来ていたのですが、仕事をやめて暇だからと連絡がすごく来ます😣

こちらは気を遣うし、2、3日くらいならと約束した上で来てもいいとはいいましたが、、
予定も自分勝手に来週この日に行きたいとか、今週行きたいとか、返事も返していないのにやっぱり来る来ないとコロコロ変わり大迷惑です😵

振り回されて疲れ、連絡攻撃がストレスで嫌気がさしてきました。会いたくない気持ちがどんどん強くなっています。

LINEを無視してたら旦那に連絡が行きました。
旦那に連絡を取ってもらうことにしましたが、それでも私に連絡が来ます😭そして今週末も3連休も来ることになってしまい、会いたくなさすぎてどうしようという感じです。

同じような方がいたら、どう対処しているのかぜひ聴きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

なん

旦那さんはなんと仰られていますか?
家族4人だけの時間も欲しい、と伝えてみて味方になってほしいですね💦

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那は断っていいと言っています。今回コロコロ話が変わってしつこさに疲れて旦那が話すことになりました。とにかく旦那に相談して言ってもらいます😭😭

• 7月5日
a...

遠方ではないですが、里帰りしなかったので産後毎日来られてました。主人に上手いこと説教して貰いましたよ💦
それでも何かにつけて来ようとしてましたが…。

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

コメントありがとうございます!産後毎日はしんどいですね😭どれくらいの期間いたんですか?今は来ることはないですか?
    やっぱり旦那に言ってもらうのがよさそうですね😥暇だからかどっちにも連絡来まくって参っています😓

• 7月5日
  • a...

a...

うちの場合車で20分の距離だったので、仕事終わって夕方、休みは朝から…ですね。今は主人が2週間に一度と約束させたので来ませんし、主人が単身赴任なので月一です😍
    うちも写メくれくれLINE凄かったので、ブチギレ主人に言いました。そしたら主人のみに来るようになって今はほぼ来ません😜

• 7月5日
とらきち☆

私は近所だからこそ、急に勝手に来たり、来るっていって来なかったり😒💢💢

遠方ならば嘘ついてもわからないから、自分で義理母と連絡とりますね!
旦那はさんだら、遠方の場合ややこしそう…

体調悪いとか疲れてるとか言うのが一番ですよ❗

義理母が来ようとしたら、
旦那に体調悪いアピールをしておく!

そして、義理母から言われたら体調悪いから…と断る

でも、きっとグイグイ来る…

そしたら、いつも約束しようとしてる日をコロコロ変わるしこっちも迷惑だし本当に無理なんだけど…って旦那にいう…しばらく来ないようにいってもらいますね( ̄▽ ̄;)

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

コメントありがとうございます!
    近所大変そうですね😭
    遠方でも圧力と連絡が半端ないので、もし近所だったらと思うと吐気がします😵😭
    最初は自分で連絡取ってたのですが、毎回長文だったり、自分勝手すぎてお手上げで😭旦那が連絡取ったらややこしく?なって結果私にもまた連絡来て、LINEブロックしたいくらいです😥
    実際にストレスから風邪とすごい肌荒れになりました😣とにかく断ります😓😓

• 7月5日