※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
ココロ・悩み

旦那のことは好きだけど、離婚を考えている。経験談を聞きたい。

旦那のことは多分まだ好きです。
でもこの人といるとだめな気がします。
これから先何回もまた不安になって考えたくないこと考えるだろうしその度に悩むのも嫌です。
今実家に帰ってきてからこのタイミングでする話ではないお金の話しかして来なくて子供の様子とかどうして帰ったのか
とかも何も聞かずにゲームするような人です。
心配させたくて帰ってきた訳では無いけどここまでされなかったらそれはそれで辛いなって😂
旦那のことは好きだけど離婚を考えてる人はいますか?
それで離婚した、しなかったなど色々聞かせて欲しいです😔

コメント

モモ犬

前の夫のこと、すごく好きでしたが、未来が見えなくなって離婚しました。
離婚のきっかけは浮気だったので、少しケースが違うと思うのですが、自分の事が大事な人過ぎて、一生分かり合えないし、言葉が通じなくて切なかったです。
別れても辛いし、この先分かり合えることはないから未来がなくて、続けても辛いなと思って、子供がいなかったので別れることにしました。
そういう感覚の違いって、難しいですよね。でも、男性は女性よりも鈍感かもしれません。察する事ができないので、言葉で言わないと伝わらないのかも。
すらいむさんの場合は、まだ改善の余地があるような気がしました。
旦那様に危機感が無さそうなので、このままだとやばいぞ!と分かるような話し合いが出来るといいですね!

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    実は家を出てきたのは浮気を疑ってなんです😔
    はっきりとした証拠は掴めず本人はずっと認めてないしもしかしたら本当にしてないかも知れませんがもししてたら2回目です。
    この先悩みたくないって書いたこともその事です。
    分かり合えない、通じないって本当に辛いですよね…
    言葉でできるだけ伝えたつもりなんですが
    結局分かってもらえず喧嘩になりました。
    子供もいるしこのまま離婚になるのは金銭的に私が困るので仕事や貯金が安定してから数年後離婚に向けて…っていうのもありかなと思いました😂
    まだ好きな人と別れるの私に出来るか心配です…
    どうやってきっぱり気持ちを諦めましたか?😭

• 7月5日