※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
家族・旦那

怒りが爆発しそうです。私は先週半ばから、息子は先週末から風邪を引い…

怒りが爆発しそうです。
愚痴ですが聞いてください。
私は先週半ばから、息子は先週末から風邪を引いていて、ついに昨日から旦那も風邪をひきました。
本人は37.6あったとゆうので、昨日は大事をとってお仕事は休ませました(熱が出て数日休まれるより、すぐ病院行って治った方がいいだろうと判断したからです)。
病院の薬も飲み昨日の夕方には熱は下がりました。
昨夜、風邪で休んだのにも関わらず晩酌しようとしたので注意はしました。
今朝は体調まだ良くないと言いつつも出勤しました。
しかし、先程(15時)「今から帰る」と、LINEが。どーしたのか聞くと「会社人が配慮してくれて返してくれた」と。内心「え??その言葉に甘えたの?!」とガッカリ。
私が社会人の頃は胃腸炎になっても定時まで頑張ってました。仕事ってそーゆうものだとおもっていたので。
しかし、旦那は育った環境も真逆で。
結婚当初は同居だったのですが、義理両親に「旦那残業してくるそうです」と話すとすっごく心配して、早く終わればいいねぇなんて言っていて。イヤイヤ…たかが数時間の残業やん。なんて思ったり。仕事も、旦那がキツそうにしていると「もうやめなさい」と義理両親は旦那にいい、会社を辞めるなんてこともありました。
今は別世帯なのですが、やはり甘えが抜けていない。子供もいるのに。ホントに情けないです。
長々すみません。

コメント

りり

会社の方はどういう意図で言ったのでしょうね?うちの会社の場合は、具合悪い感じで仕事されても困る、という理由で帰ったら?と促します💦
仕事に臨む姿勢が、自分と真逆だと甘えにしか思えないですよね!

• ゆぅまま

ゆぅまま

旦那が「きついけど定時までいます」って言ったらしいです。それで、寝込まれたら大変だから今日は帰りなさいと言われたそうです。

• 7月5日
まんまるごーくん

こんにちは( ◜௰◝ )

うちの旦那の親と一緒です…
雨の日に原付で仕事行った日は、ずっと大丈夫かなぁ…可哀想に…って心配してますよww
あほですwwwww

• ゆぅまま

ゆぅまま

あほですよね!
    そんくらいで?!って思ってしまいます😅

• 7月5日
  • まんまるごーくん

まんまるごーくん

グッドアンサーありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

本当にそんくらいで!?ってなりますww
    朝帰りがほとんどなんですけど、旦那の親に言ったら、
    周りの子が引っ張るからや!!うちの息子可哀想に!!ですよww

• 7月5日
はるママ

昨日の今日ですし、何日も休んでた訳ではないんですよね?会社の人が配慮してくれたのならいいんじゃないですか?
正直体調悪いのに職場に来られてうつされる方が私は嫌なのでしんどいなら帰ってーと思うタイプです💧

• ゆぅまま

ゆぅまま

熱もないんですよ?私が胃腸炎でも人が足りないからって返してもらえなかったりしたので、そのくらいで?って思ってしまって。

• 7月5日
  • はるママ

はるママ

胃腸炎で自分は辛かったのに頑張ったことはわかりますが…
    旦那さんも、会社の意思に反して無理やり帰ってくる訳ではないですよね😅
    そして会社として病人がいた方が迷惑と思ったんじゃないですか?
    それと先程書きましたが、長期病欠でもなく有給もない訳ではないですよね?自分の場合はこうだったからと思うのは勝手ですが、もう少し他者の考えや旦那さんの体調も考えてあげた方がいいかと思いました💧

• 7月5日
  • ゆぅまま

ゆぅまま

すみませんでした。

• 7月5日
ごまらむ

仕事に対しての考え方は人それぞれだと思いますが、私としては体調が悪いなら早退も有りという考えです💡(なるべく頑張りますが💦)

しかし義両親に関しては同じく甘いなと思います💦
辛いなら辞めろって簡単に言えませんし、私はひとつの職場で骨を埋める気で仕事してるのでコロコロ仕事を替えるなんてよっぽどの事がないかぎりはあり得ません💦

と言うか、もういい大人なんだからそんな子離れ出来てません発言とか引きます…

• ゆぅまま

ゆぅまま

私が働いていたところが、胃腸炎で熱出てても人手が足りないからって、残業は免除してくれるけど定時までは働かないと行けないところだったので、旦那が帰ってきたことに疑問しかなかったです。

• 7月5日
白米

一日半で体調がよくなるなら、有給消化も含めて休ませてもいいかと。

職場の方の意図は分からないですが、体調悪そうな人がいたら、私は仕事の邪魔にならない範囲で早退をすすめます。

うつされても困るし、さっさとなおしてもらったほうが職場的にはスムーズに仕事が進む気がします。

義両親の甘やかしぷりには驚きますね。仕事辞めろとか、生活をどう考えてるのかとイライラします。

• ゆぅまま

ゆぅまま

体調どうだ?と聞かれた時に「きついけど定時までいます」って言ったらしいです。その「きついけど」がダメだったように私はよ思って。

• 7月5日