※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

生理が遅れていて検査は陰性。ストレスもあり、病院に行く時間がない。産婦人科も変えたい。早く安心したい。

生理が来ません。
妊娠してるかなー?って何度か検査しましたが
全部陰性…
先月の15日が生理予定日。
もう遅れすぎて…病院そろそろ行こうと思うのですが
なかなかいける暇がなく。
あとは産婦人科を変えたいというのもありますね…
彼氏の転勤、私の転職。いろいろと重なっての
ストレスだと思うんですけどね…。
悩みは増えるばかりです😢
早く生理きて安心したいなあ。

コメント

ぱーら

ストレスで充分生理が遅れると思います💦
早めに受診して治療した方がいいですよ😭

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。
    いい産婦人科あれば良いのですが…😢

    • 7月6日
deleted user

私もストレスで2ヶ月生理がこない時期ありました。
安心したいということは、妊娠を望んでないということですよね?
それなら避妊をきちんとするべきですよ。
自分の体は自分で管理すべきです。
私は生理不順自体もストレスだったので、低用量ピルを服用していました。
毎月決まった日に生理がくる安心感もあり、1週間生理をずらすことも出来るので旅行の時にも便利ですよ。
何よりきちんと用法用量を守り服用すると、望まない妊娠を99パーセント防げます。

  • みゆ

    みゆ

    回答ありがとうございます。
    妊娠を望んでない訳ではありません。安心したいという言葉で勘違いさせてしまいました。
    妊娠していないのに生理が来ないことが不安なんです。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では妊娠を望んでいるんですか?
    失礼ですが、彼氏と書かれているので婚姻関係ではないんですよね?
    転勤や転職とありますが、赤ちゃんを育てていく環境は整っているんですか?
    世の中には、不妊治療に励み
    毎月生理が来るたびに涙を流す人達も沢山います。
    もちろんここ、ママリでも沢山いらっしゃいます。
    そんな中、早く生理がきて安心したいという言葉は不適切かと思います。

    • 7月6日
  • みゆ

    みゆ

    軽く考えてる訳ではありません。
    環境も整ってます。まで言わなければならないのでしょうか?
    回答していただいて言うのはなんですが、renaさんが頭で捉えたことでそこまで言われる筋合いはありません。
    生理が来ない限り、排卵してることにはなりません。なのに生理を望んでなにが悪いのでしょうか。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不特定多数の人が質問を見て、回答する場です。
    みゆさんが望んでいる回答だけが来るとは限りませんよ。
    筋合いはありませんとまで言うのなら、ここで質問すべきでないのでは?

    • 7月6日