※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむうさちゃん
子育て・グッズ

朝4時や5時に起きた場合、寝言泣きで困っている方がいます。授乳で寝かしつけていたが、月齢が上がると難しくなりました。お茶などで落ち着かせ、眠くなるのを待つ方法を教えてください。

寝言泣きで最終的に朝4時とか5時に起きてしまった場合
皆さんどうしてますか?😢

前は授乳で寝れていましたが
月齢上がってからはなかなか難しくなりました…
お茶などで落ち着かせて
また眠くなるのを待ちますか?

コメント

ぶたッ子

ベッドでゴロゴロして、もう一度寝てくれるよう念じてました😂
30分近くゴロゴロしても寝なかったら、起きてました😓

  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    やはりそうですよね…
    主人が先日頑張ってくれたんですが、1時間近くかかったとのことでした…💦
    いつになったら寝言泣き終わるのかなー!😭

    • 7月5日
むい

授乳してみて寝たら7時8時まで一緒にねて寝なかったら起きずに布団で一緒にゴロゴロしてます🤔

  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    やはりそんな感じになりますよね💦
    授乳後の寝なかった時の絶望感…
    かなりのダメージです😭

    • 7月5日
  • むい

    むい

    うちではあるあるなのでもう気にしてません😭
    お昼寝の時に一緒に寝ます(笑)

    • 7月5日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    気になって気になって眠れませーん!😂
    仕事してるので、余計に眠れないとキツイんです😢
    いつになったら終わるのかなぁ…😩

    • 7月5日
  • むい

    むい

    お仕事されてるとかなりキツイですね😭😭

    • 7月5日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    頑張ります😭

    • 7月5日
へびいちご🍓

うちはベビーベットに寝かせてるので、そのままベッドに置いて寝ちゃいます(笑)
ガンガン柵を蹴ってる音が聞こえますが、泣かずに1人で遊んでるようならそのまま寝たふりです😃
いつも諦めてそのまま寝落ちしてます(笑)

  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    最後の最後まで寝たフリなんですね😂
    本気泣きに発展しないですか?😳

    • 7月5日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    とことん寝たふりです(笑)
    本気泣きになったら、またおっぱいして落ち着かせてまた寝たふりしてます😅

    • 7月5日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    そうなんですね!!
    じゃあ今度その方法してみようかな✨

    上のお子さんの時、どのくらいでなくなりましたか?
    まだまだ終わらないです…?😭

    • 7月5日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    上の子の時はだんだん頻度は減っていきましたが、1歳2か月で断乳するまでちょこちょこありました😂

    • 7月5日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    まーだまだですねー!😂
    涼しい時は別室で寝るなどして
    色々対策してみようと思います💦(笑)

    • 7月5日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    その子にもよるので、1か月くらいで終わっちゃう子も居るみたいですよー!
    こればっかりはですね😂
    うちは本気で断乳するときは旦那に別室で寝て貰いました(笑)

    • 7月5日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    きっと保育園で楽しかったりしたことを夢で見て、それが寝言泣きとなってるんでしょうね😩
    頑張りますー😭

    • 7月5日