※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

排卵検査薬を使用し、タイミングを取ったが、最適な日は19、20日だったかどうか気になります。ご意見をお願いします。

質問させて下さい!今回始めて排卵検査薬を使用しましたが今日残念ながらリセットしてしまいました😭💦
次の周期に向けてですが...6月21日と22日にタイミングを取ったのですが排卵検査薬では19日からうっすら陽性になって21日の午前中が一番濃く、22日の朝には若干線が見えるかな?程度になっていました💦
今回の場合は一番いいタイミングとしては19.20日とかだったのでしょうか??💦ご意見貰えると嬉しいです😭

コメント

くー

こんにちは^^

わたしも排卵検査薬を使いはじめたばかりですが、おそらくそれだと早ければ21日夜には排卵している可能性があります。

精子は3日ほどの寿命があり、射精後5-6hで受精可能に整うそうです。

そのため、19,20にタイミングを取り、21日午前の段階で精子が排卵を待機しているのが理想だとおもいます!

ですがママリを見ていても、排卵検査薬が濃くなってからタイミングを取って妊娠された方はたくさんいらっしゃいますし、やはり排卵前から排卵後2日にいっぺんタイミング取るのが理想なんでしょうね😊💕

お互いがんばりましょ☺️💕

• はー

はー

こんにちは✨
    お返事ありがとうございます!
    それに詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!✨
    ...やはりそうですよね😭💦
    もっと濃くなってから...!とタイミングを待ちすぎて逃してしまったので次回は早めから取るようにさます😊
    あこちゃんさんは検査薬何回か使われてらっしゃいますか??✨
    そう言って頂けて本当に嬉しいです😊お互い頑張りましょう✨✨

• 7月5日
  • くー

くー

排卵検査薬は、こうのとりネットでラッキーテストを買いました!海外製ですが、安いし紙だし気兼ねなく使えるのがよいですよ✨

わたしも今回もう少しあとに濃くなると思ってたら案外はやくてその日は意識しすぎてなんかタイミング取れませんでした😯💦だから近い日からやっぱり前もってタイミング取っておこう、とおもいました!!

• 7月5日
  • はー

はー

コウノトリネットと調べると出てきますか??✨ありがとうございます!✨

なかなか難しいですよね😭💦
    やっぱり薄っすらと陽性反応出た時点で1日置き位でタイミング取った方がいいですよね😊💦

• 7月5日