※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

予定日過ぎても子宮口開いてなくてまだ産まれる気配ない方いますか?その後も陣痛こなくて入院しましたか?

予定日過ぎても子宮口開いてなくてまだ産まれる気配ないねって言われた方いますか?その後も陣痛こなくて入院になりましたか?

私は予定日2日過ぎて昨日検診行ったら赤ちゃんは2600ぐらいでまだ産まれる気配ないねって言われました。破水してもいいからどんどん動いてって😂来週までに陣痛来なかったら入院して子宮口を開ける処置をして次の日に陣痛促進剤ねって言われ。

子宮口を開ける処置はほんとにしたくないです。

だから入院する前には絶対陣痛きてほしいです。

コメント

はっぴい

こんにちは〜
早く産みたくってたくさん運動しました!
ウォーキングはもちろんスクワットや、ヨガ、階段昇降など!
舟漕ぎ運動?というのがあって、それを始めてから2日で、予定日より1週間早く産まれましたよ〜✨

  • ぷぷ

    ぷぷ

    コメントありがとうございます😍
    やっぱ運動ですよね!体が重くて運動してもすぐ疲れちゃって。1日どのぐらい運動しましたか?

    • 7月5日
  • はっぴい

    はっぴい

    ほんと体重くて疲れますよね😥
    私は臨月が4月だったので気候も良くウォーキング1時間とかできましたけど今はキツイですよね😱
    ヨガとかストレッチは日によってたくさんしたりしなかったりでした😂
    あと、家中の床むちゃくちゃ掃除してました✨

    • 7月5日
もぐら

こんにちは(^^)
初めまして!
あたしは予定日の日になっても
子宮口も開いておらずグリグリされ
運動するようにと言われ病院帰った後
少し散歩がてら歩きましたよ!
そしたら、夜ご飯中に破水してしまい
そのまま入院😅
2日間促進剤使いましたがまだ子宮の中で
赤ちゃんが産まれる準備をしてくれてなか
ったのもあり心拍数の音も途絶えてきてると
の事で緊急帝王切開になってしまいました><
2530gで産まれてきてくれましたよ\('ω')/
破水した日はちょうど餃子を食べていたので
あー口臭がって思いながら病院行ったおぼえがあります笑

  • ぷぷ

    ぷぷ

    コメントありがとうございます!
    私はグリグリされなかったんですよね😭
    散歩も昨日したんですけどまだまだ足りないみたいです😭

    • 7月5日
  • もぐら

    もぐら

    グリグリは本当に拷問かってぐらい痛いです😅
    出産楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ちなみに明日あたしは帝王切開での
    出産です\('ω')/

    • 7月5日
yuki

友人が同じ状況で予定日10日過ぎたので入院して促進剤で産みました!!
第一子が早く生まれたから絶対今回も…て思ってたみたいですが💦

伊黒さん🙈

私も運動頑張りました😭
毎日1万歩とスクワット100回くらいはしてました!

  • ぷぷ

    ぷぷ

    スクワット100回も😳
    私は10回ぐらいですぐ疲れちゃって😭

    • 7月5日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    ご飯作るときとかお風呂の中でとかしてました笑
    冷蔵庫開けるときとか20回ずつみたいな感じで😂😂

    • 7月5日
ℛï♥.。.:*♡

予定日10過ぎて産まれました💦
40w6dの時の検診で子宮口1.5cm
まだ産まれそうにないと言われ2日後に入院になりました💦
スクワットしたりしましたが
陣痛来なくて結局ラミナリア+促進剤になりました😭

  • ぷぷ

    ぷぷ

    促進剤になったんですか😭
    できれば自然に陣痛きてほしいです😭

    • 7月5日
ゆずさん

予定日に子宮口が開いてなくて、これじゃ、全然産まれないよ!って言われた次の日に1センチ開いてその夜中に出産しました!
たくさん歩いて、スクワットやって、おっぱいマッサージをやりました!

  • ぷぷ

    ぷぷ

    私も昨日は散歩して今日は階段上り下りとスクワットと雑巾がけしました👍

    • 7月5日
  • ゆずさん

    ゆずさん

    私も入院と最悪、帝王切開ってなってめちゃくちゃ頑張りました笑

    • 7月5日
じゃりんた

臨月入ってけっこうウォーキングしてたんですが、予定日の次の日の検診で子宮口ガッチリ閉じて産まれる気配ないねと言われ、ヤケクソでその日3時間以上歩いたら次の日の朝陣痛きました!
お昼過ぎには産まれました(^^)

  • ぷぷ

    ぷぷ

    3時間以上も歩いたんですか😳
    私も頑張ってみます❣️

    • 7月5日
* thk *

こんにちは☺️
予定日過ぎたらメッチャ焦りますよね💦

私も40w3dの検診で柔らかくなっては来ているが、子宮口1本分しか開いてなくて頭も降りてきてない、まだ時間かかるねーと言われてました😂

言われた後はもうショックでがむしゃらに歩きましたよ笑

私もママリで相談させてもらって、いろいろアドバイスいただきました🎵

ストレスも陣痛を妨げる要因になるので、もう開きなおって、最後にやり残したことはないか、やりたいことはないか考えて次の日はお気に入りのカフェで読書したり、ウィンドショッピングしたりと楽しみました😆

そしたらその日の夜中に陣痛きて、病院に着いた時は子宮口5cm開いていて、5時間程度で出産できました🎵
夜中だったので、主人にも最初から付き添ってもらうことができたので、今となったら良いタイミングで産まれてきてくれた子供に感謝してます🎵

ぷりんさんのお子さんもきっと、“お母さん、最後のマタニティライフ楽しんでねー😃”って言ってるのかもしれないですね☺️
きっとぷりんさんにとって良いタイミングで産まれてきてくれますよー🌷

私みたいなパターンもあるので諦めず、最後のマタニティライフ楽しんでくださいね😃

安産になるように祈ってます🌸

  • ぷぷ

    ぷぷ

    もうめっちゃ焦ります😭
    運動するにも暑いし体が重くて💧

    心強いメッセージありがとうございます😍

    • 7月5日
m.h.t

こんにちは
私も予定日1週間遅れで出産しました!
41w0dの健診で子宮口3センチとゆわれまだ降りて来てないと生まれる気配ないと言われ
促進剤の話が出たその日の晩に陣痛がきて出産となりました!

雑巾掛け、スクワットは毎日、焼肉、オロナミンCも飲み食いしてみたけど
所詮ジンクス!私にはどれも効果なかったです!!笑

予定日過ぎてからの毎日は本当に長く感じますよね、、
周りからもまだかと聞かれるだけで焦るし、、
でも赤ちゃんのタイミングで必ず来てくれるので大丈夫です♡
どーんと構えて待っててあげてくださいね💕
元気な赤ちゃんが生まれますように!