※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとたま
お仕事

特養で働く看護師です。新しい上司は犬を連れてきて、パートスタッフが不満。子供が病気なら病児に預ける考え。

いつもお世話になっています。
私は今、看護師でパートで特養で働いているのですが…上司が変わっています😣
上司の飼っている犬の調子が悪く2日休み…そしてその犬がお亡くなりになり休み。(3連休です)
職場(部屋にまで)犬を連れてきてしまうほど😒
子供が体調悪いと病児に預けたらいいぐらいな考えの人で…働いて1ヶ月も経っていないですが、大丈夫かなと思ってしまいます😅
上の人達は口だけで動かないからパートさん達の不満が絶えません。(パートは小間使いされている感じです)

コメント

まなぴー。

えー、病院に犬を連れてくるのは、どうかと思うんですけど。清潔面で。
その上司、変わりすぎだと思います!

• かとたま

かとたま

お返事ありがとうございます。
    そう思いますよね…私が見た時は犬用のカートに乗っていたのですが(それも2匹)他のパートさんが放置してる時あるって言ってて呆れてしまいました😞
    犬も家族だという思いも分からなくはないのですが、忙しいのに休むんだなって思ってしまいました😅

• 7月5日
まなぴー。

いやいや、ほんと呆れますわ!
看護士さんの制服に犬の毛がついてたら、不潔って思っちゃいます。
匿名で、上に報告しちゃいそー!!

• かとたま

かとたま

病院とはまた違うけど、医薬品はあるしやっぱり毛がついてたら不潔だし、感染のリスク大です😥
    上司がこんな感じなので不安です😓

• 7月5日
はりー

私的に犬を連れてこられているんですか😲
特養ということですから、そんなに衛生的にすっごくうるさい、というわけではない環境なのかな、とも思いますが、普通日常的に犬を連れて来れるところってなかなかないですよね?💦
動物病院に預けるのも時間が会わなかったり、お金がかかったりで大変ですが、私ならできませんね😱💦

しつけできているなら、レクの時間にふれ合い活動と称して希望の利用者さんに触ってもらうとか😅

• かとたま

かとたま

お返事ありがとうございます😌
    私的に犬連れてきてました😥
    特養でも医薬品の扱いはありますし…毛が入ったら大事件ですよね😔
    ドッグセラピーみたいな感じいいと思いますがそんな感じじゃなさそうですね😞

• 7月5日
まほ

すごい職場ですね…。同じ看護師とは思えないです😭

• かとたま

かとたま

お返事ありがとうございます😌
    本当ですよね…特養だからいいって問題じゃないと思いますね😥

• 7月5日
まっくぶー

連れてきちゃうのはちょっと問題ありそうですが、お休みもらうのは理解できます。
やっぱ、理解されないんですね…ペットの死や危篤で休むことって…
昔、それでお休みいただきました。公休重なって4連休でしたが、それあけて出てきても、仕事中でも気付くと涙が出てきてしまってました。家族を失うってことなんです。
私も看護師ですが、命を尊ぶことには変わらないと思ってます。