※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
お仕事

都内で働くことを考えている32歳の女性が、都内の生活費や仕事のことで不安を感じています。工場での経験しかないため、都内の事務職やパートでの雇用について不安があります。都内で働く方の残業や雇用形態について教えてほしいと相談しています。

お世話になります。

最近、主人の仕事の関係で都内に引っ越してきました。
私は4ヶ月前に退職しました。妊活も理由の一つです。

都内に引っ越してきたということもあり、生活費が今まで以上にかかるのではと心配しています。
なので、生活費のためにも働きに出たほうがよいのでは?と考えています。
今、心配しているのが、私は32歳で工場でしか務めたことがありません。都内だと、事務職がメインのイメージがあります。経験がないので、残業の有無や未経験でパートでも雇ってもらえるのか?など、やってみる前から不安が多いです。

都内で働いてる方は、業種にもよると思いますが、残業されてますか?できれば、雇用形態や職種など教えていただけますか?

コメント

ぷるきゅる

都内は無限に仕事があります。(^^)条件を優先するなら、まずは大手の派遣会社に登録しましょう★自分で1つ1つ足運んで面接や求人探すより、楽だし条件もしていできます。仕事が厳しいなら、派遣会社に相談できるから安心かと(^^)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    都内は仕事が多いんですね。
    残業なしが条件なので、条件を指定し易そうな派遣会社に登録しようと思います。

• 11月24日

シングルマザーのときは、契約社員コールセンターで残業禁止9時~5時でした。

産後は正社員2ヶ所生保レディと経理事務経験、9時~5時でしたが経理は早出も残業もサービスでありで最高9時半です。

今は営業事務パートで9時~5時半の間でだいたい5時に帰っています。

派遣は主婦には条件いいのでおすすめですよ。

主婦のための派遣会社もあるので、そこなら都内で子供優先できる仕事がたくさんありますよ。

• さなさの

さなさの

主婦のための派遣会社は初耳です!
    探してみます(*^^*)

これから子どもも欲しいので、産後のお仕事状況も知りたかったです。
    産後はなかなか正社員とか難しいのかな?と思ってましたが、正社員も視野に入れることも出来るんですね(^-^)

• 11月24日
にゃんず

都内で働いていた時は大手派遣会社に登録していました。
そこからの紹介で日本橋高○屋の洋菓子店勤務でした。

・時給1,300円
・交通費なし
・労働時間8時間の休憩1時間
・繁忙期、人手不足の日に早出残業あり
・社保、厚生年金

こんな感じでしたよ!

• さなさの

さなさの

都内で実際にはたらいてらしたんですね(^^)
    本当に都内勤務になるんですね!
    やはり、時期によって残業はあるんですね。
    社保や年金加入できるのはいいですね!

• 11月24日
まのん

都内は、仕事内容の選択肢が広いですよ!高給にはスキルも必要ですが、初心者歓迎の募集も数多くあります。

派遣会社への登録でしたら、相談にも乗ってもらえるので初めは気が楽かもしれません(^-^)

• さなさの

さなさの

都内に仕事の選択肢が多いですよね。
    今までとは違う仕事をして、経験の幅を広げたいので、初心者歓迎はありがたいです。
    派遣会社への登録も考えてみます!

• 11月24日
ゆきる

都内在住でしたら
主婦のパート派遣を専門に行っている「しゅふjobスタッフィング」が
ありますよ。

新宿に本社がある株式会社ビースタイルという会社が運営しています。

• さなさの

さなさの

さっそくサイトみました!
    細かく条件設定できるのには、びっくりしました!(◎_◎;)

• 11月24日
ゆきる

同じ会社が運営している
「しゅふjobサーチ」という求職情報サイトも仕事選びに役立つと
思いますよ。