※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱が続いています。病院では風邪と言われましたが、こんなに長引くのは普通でしょうか?新しい保育園でストレスかもしれません。経験のある方いますか?

1歳1ヶ月の娘が、1ヶ月ほど熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
一番初めは6月13日で40度の高熱で3日と38度で1日。これは突発性発疹でした。
次が20日で38.3度、これは1日だけ。
23日にも38.6度でこれも1日だけ。
29.30日にも39度。
そして今日先ほどからまた39度です。。

病院へ行っても、特に風邪としか言われませんでした。

普通の風邪でこんなに長引くでしょうか、、、?
ちなみに6月から新しい保育園に転園したばかりです。そのストレスなのか、、💦

こんな経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

さっちゃろ

血液検査やレントゲンはしてないですか?娘も夜39℃、日中はさがってまた夜熱など繰り返していた時は肺炎になりかけていました😣

• na🧸

na🧸

13日〜16日の高熱の時はかかりつけの病院を受診したところ、高熱が続いているということで大きい病院へ行ってと言われ、大きい病院へ行くと血液検査してもらえて、ウイルス(突発性発疹)と戦い終わった後の数値で、ケトン体が高かったので点滴してもらいました。
    そこからの熱はかかりつけの病院で風邪との診断でした。
    あまりにも長く続いているので、今回はそのまま大きい病院へ行きたいですが(紹介状はいらないので)、何せこの大雨で車もないのでどうすればいいか迷っていて、、💦行きはタクシーで行けても、帰りはいつもなかなかつかまらず、今日は更に大雨なので帰ってこれる気がしなくて💦

• 7月5日
  • na🧸

na🧸

ちなみに咳がなくても肺炎ってありえるんですかね😭?

• 7月5日
  • さっちゃろ

さっちゃろ

娘の場合はやはり咳がひどかったです。咳と鼻水がないみたいなので肺炎の心配はいらないとおもいます!
    ただ心配ですね。。
    保育園いってたらどうしても風邪などはもらってきちゃいますし環境の変化で子供はよく体調崩しちゃうのでストレスも多いにあるとおもいます😣
    大きい病院なら帰りタクシー呼んでくれないでしょうか!?
    今のところ食欲や機嫌がいいなら様子みて明日も熱があるようなら朝一に病院いってあげてもいいとおもいます!

• 7月5日
  • na🧸

na🧸

そうなんですね😣💦
    やはりストレスですかね😔💦こんなに長くダラダラ続いているので、心配になってしまいます😢
    帰りはいくつかタクシー会社へ電話があるのですが、いつも近くを通ってないと断られ、結局自分で他のタクシー会社に連絡して空いている会社を探すしかなく💦💦
    そうですね😢今日は様子を見てみようと思います💦

• 7月5日
きゃりー

うちも、5月はずっと熱が上がったり下がったりを繰り返して10日しか保育園行けませんでした😂

血液検査して、肺炎球菌が多かったり
アデノウィルスからの、風邪で長引いたり...完治する前に保育園連れてったり、弱ってる所に病院でもらったりでなかなか治りませんでした😥

抗生剤と栄養剤の点滴してもらうと、
すぐ熱下がりますよ😊

あとは、少し咳してたり、鼻水出てたら病院行って抗生剤の薬を貰うと
悪化する前に治りますよ!
子供の風邪は悪化すると、なかなか治らないのでお大事にしてください😌

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    まさに6月は全然保育園行けてません😓💦
    突発性発疹以降の熱は座薬入れなくてもすぐ下がってたので、点滴等はなかったです💦
    保育園に通ってるので早め早めに病院へ行くようにはしてるのですが、熱だけが上がったり下がったりの繰り返しで心配になってしまいます⤵️⤵️
    早く落ち着くといいのですが😣💦

• 7月6日