※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

自宅でDVDなどを見ながらヨガをされている方、いつ行っていますか?その…

自宅でDVDなどを見ながらヨガをされている方、いつ行っていますか?その時間の捻出方法を教えてください。。

専業主婦なので時間があるように思えて、娘と遊んでいるとあっっっっというまに1日が終わり…なかなかヨガを再開できていません。

コメント

Becky☆

こんにちは☆
一歳過ぎですと動きも活発ですし,自我も少しずつ出てくるし,目が離せませんよね(>_<)

ご自宅でゆっくりヨガをやるのであれば,やっぱり子どものお昼寝のときとか夜寝た後とかでないと,1人でゆっくり集中して…というのは難しいかもですね💦💦

あとはベビーヨガで一緒に動くとか,お子さん抱っこでもできるポーズのみ行う等であれば,お子さんも一緒に楽しめるのではないでしょうか(*^^*)

ちなみに私は子連れ🆗のママヨガに通っていますよー!👍
いくつか教室やサークル参加してますが,子連れ前提のものばかりなので、途中で授乳したりオムツ替えも🆗。抱っこも🆗です。周りも皆子連れなので気兼ね無く参加できるのでとても良いです!!
ただ、子どもの調子によっては結局ヨガにあまり参加できないことも…

そのため今お気に入りの教室は、見守り保育付きのママヨガです☆
見守りスタッフさんがいてくださり、同室でずっと見ててくださいます!
どうしても泣いちゃってしょうがない…という場合はママが抱っこしたりもしますが、そうでなければスタッフさんが見ててくださるのでヨガに集中できます😌

お住まいの地域、通える範囲の地域でそういった教室やサークルがあれば,参加してみるのも手ですー!

ナツ花

ヨガでなくて申し訳ないのですが、わーお!やブンバボンなどの体操、きちんとやるとかなりな運動になりますよ☺️
これだと親子で楽しめるしよかったです♪