※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
子育て・グッズ

娘が寝返りできるようになってから、寝返りで戻れずに泣くことが増えて困っています。抱っこでしか寝つけないので疲れています。家事もできず、引っ越し後の生活に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
子供の寝返りと睡眠の事で教えて頂きたいのですが、うちの娘が寝返りできる様になってから寝てる最中も寝返りして戻れなくなり朝寝も昼寝も夜寝も短い時間で泣く様になりました。
寝返り防止クッションをバスタオルで作ってみたりしたのですが乗り越えてしまって意味がありません。
抱っこでしか寝つけない娘なのでほぼ1日中抱っこしてる状態で腕が痛いです。
成長の一環というのは分かっていますがこう毎日になるとイライラしてしまいますし、今は夫の実家で完全同居してるのでお姑さんがほぼ自分のペースで家事されているので私がする事はほぼ無いのですが今月中に引っ越して家族3人の生活を始めます。
今の状況のままでは家事も出来ません。
この様な経験があるママさんやこうしたら良いよとかのご意見お願い致します。
また厳しいご意見はご遠慮させて下さい。

コメント

アンパンマン♡

それは本当に寝返りのせいで泣いてるんですかね?!
暑いからとか⁇
気温で結構グズると思いますよ💦

• はなくるみ

はなくるみ

気温の事も考えてクーラー調整したり扇風機の風送ってみたりしてるのですがいつも泣く時は寝返りしてズリバイしようとしてるんです。
    湿度が高いかなと思って除湿にしたりしてるのですがどうやら気温や湿度の問題では無さそうで・・・

• 7月5日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

ミルクや母乳が足りないとか⁉︎

• 7月5日
  • はなくるみ

はなくるみ

完ミで育ててるのですがミルクも飲もうとしないですしその代わりにお茶あげたりしてるのですがそれも拒否されるんです。

• 7月5日
にまめ

うちも寝返りできるようになった頃はそんな感じで細切れ睡眠で、こっちも寝不足でした😭
寝返り防止も意味なかったので、ひたすら耐えました。
そのうちに寝返り返りを覚えたり、うつ伏せ寝に慣れたりしたのか、2ヶ月近く経って熟睡するようになりましたよ!
やはり成長の一つとして見守るしかないのかもです、改善策でなくすみません😢

• はなくるみ

はなくるみ

同じ様な経験があるママさんの意見ありがとうございます。
    やはり成長の一つとして見守るしかないですよね。
    眠いのに中々眠れなくて愚図ってる娘を見てなんとかしてあげたいという思いと細切れ睡眠が辛くて💦
    時間はかかると思って見守りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月5日