※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が寝返りで泣いて困っています。お風呂中の対処法について相談しています。バンボとバスチェアどちらがいいか迷っています。

生後4ヶ月の女の子を完母で育てています。
生後100日目に寝返りを始め今はスムーズに寝返りが出来るようになりました。でも、寝返り返りができず寝返りしては泣くの繰り返しです。
お風呂を一人で入れているので先に私が入り、待っている間床で寝かせるのですが、寝返りから戻れず泣きます。
寝返り以降動きが活発になりますが、お風呂はどうしてますか?
犬を飼っているのでハイローチェアは持っているのですが、バンボかバスチェアを買おうか検討中です。
バンボで外で待たせるかお風呂でバスチェアに座らせるかどちらがいいのでしょう。
本音を言えばあまり物を増やしたくないです。

コメント

ロー

バンボで中で待たせてます。バスチェアよりすぐに乾くし、夜使って浴室で朝まで換気して、朝の離乳食と夕方の離乳食にもバンボ使ってます。

アンパンマンのばすチェアもありますがかたいからか嫌がります。冬場は冷たいからか嫌がって結局しまってあります・・・

まな

私も1人でお風呂入れてるので、バスチェア買いました。
お風呂もそんなに広くないし、私もあまり物を増やしたくなかったですが、バスチェアはホントに助かりました😌✨
家は寝返りはしなかったけど、外でギャン泣きするようになって、バスチェアを買って中で待たせるようにしました🙂
家は体格が良くてバンボはキツキツな感じだったし、ほぼ使わなかったです😅

さちゃん

うちは、バウンサーがあるのでバウンサーでベルトしてまたしてます☺️✌🏻️
ハイローチェアだと移動大変な間取りですか??😂
大変でなかったらハイローチェアで待たせばいいのかなとおもいます😍

るり

うちはバスチェア使ってます‼️空気で膨らまずタイプです😉そんなに高くないし、実家帰ったときとかも持っていけるので便利で、上の子のときも今も同じの買って使ってます!

ドキンチャン

私も毎日一人でお風呂入れてましたよ🎵
うちはバスチェアにのせて脱衣場で待っててもらってました✨
バンボもありますがフィット感が気に入らないみたいでグズってたので💦💦