※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
家事・料理

この月齢ながら、初めてお熱を出しました😫皆さん、お子さんが初めての発…

この月齢ながら、初めてお熱を出しました😫
皆さん、お子さんが初めての発熱の際は食料の買い出し等はどうしていましたか?

旦那は、仕事上がったあと試験勉強に追われ帰りが遅い為、21時頃まで娘とふたりきりですごしています。
初めての発熱なので、どうすればいいかわからない故に、ひたすら引きこもってますが食料を買い込んでた訳では無いので買い出しに行きたいのですが…。

実母が、「初めての発熱は免疫がすごく落ちてるから、寝かしつけてひとりでお留守番させてでもスーパーにすら連れていかなかった」と、聞いて驚きました!
(と、いうのも、私はまだまだママ常識を知らないと思うので、この月齢でお留守番というのが衝撃なのはわたしだけなのかな…?とふと思いました。普通に皆さんやられてる事なのでしょうか?)

コメント

梅ちゃん

家にどんな食材ありますか?私ならある物だけで適当にやります。
留守番は絶対させ無いです!正直私も聞いて驚きました!

Kiki

お母さんは寝てる子供をお留守番させて買い物に行きなさいって事ですか⁇
それだったら衝撃ですね😱
絶対置いていかないです‼︎

家にあるもので済ませるか、ネットスーパーで配達してもらうか、今日ぐらい旦那さんにお願いするか、ですね。

おかん

この月齢でのお留守番はあり得ないですね😅
お子さん心配ですね😟
ネットスーパーとかは使えないですか?
それか旦那さんに今日は試験勉強を切り上げてもらうことはできませんか?

akg7

まとめての返信になってしまってすみません。😣💦
近くに24時間営業のお店があるので、旦那の帰りは遅いですが、帰ってきたあとに寝ている娘をお願いして買い出しへ行くことにしました!

やっぱり、お留守番はありえないですよね…。😅
お留守番出来てた私、すごいなと思いましたw