※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お仕事

妊婦さん、元妊婦さんへの質問です。コンビニで何ヶ月まで働けるか知りたい。制服が入らなくなる前まで働きたいけど、時期が分からずオーナーに伝えられない。

妊婦さん、元妊婦さん?コンビニで働いてた方に質問です!
皆さん何ヶ月ぐらいまで働いてましたか?
私は制服が入らなくなるぐらいまで働きたいなって思ってるんですけど、それがどのぐらいの時期なのかも分からず、
オーナーに伝えるに伝えられなくて…😱😱

コメント

あかり

私は9ヶ月まで働いてましたよー😊

  • しおり

    しおり

    すごい😱😱
    9ヶ月でも制服入るんですね!?!?

    • 7月6日
  • あかり

    あかり

    私の働いてるコンビニの制服は大きめなので、Sサイズで普通に入ってましたよ😊
    さすがに最後らへんはちょっと窮屈な感じはありましたが(笑)

    • 7月6日
せか

36wまで働いていました!!☺️
私の場合は早朝の3時間だったので
無理なく働けました!

  • しおり

    しおり

    私もいま3時間で働いてます!
    ぎりぎりまで働いてたんですね😳😳
    意外と制服入るんですね!

    • 7月6日
ここみん

妊娠7ヶ月前まで働いていました!
産後体の負担が大きいのでなるべく無理せず自分にあったペースで仕事続けて下さいね

  • しおり

    しおり

    7ヶ月前!その時からお腹大きくなってきますもんね😱
    ありがとうございます😭😭😭

    • 7月6日
  • ここみん

    ここみん

    すいません
    妊娠7ヶ月です!(“前”間違えました)

    • 7月6日
korun*

臨月まで働いてました*
7ヶ月くらいで上の服のチャックがお腹の部分がしまらなくなったのでワンサイズ大きいものに変更してもらいました(笑)

  • しおり

    しおり

    すごい😳
    あ、そうか!制服の大きさを変えればいいのか!笑
    その考え全くなかったです😂
    でも臨月までってお腹結構出てるからレジ大変そうって思ってるんですけどやっぱり大変ですよね😱?

    • 7月6日
  • korun*

    korun*

    ただお腹だけがパンパンで
    他はだぶっとしますけど(笑)
    意外とレジは行けました✨
    ただ3〜4時間しか働いてなくても
    お腹張る時ありました😭
    周りが凄く良い人ばかりで
    品出しなどは一切まわってこず
    ほんとにレジばっかりだったので
    助かってたようなもんですが😅

    • 7月6日
  • しおり

    しおり

    お腹パンパンって結構きつそうですが😱😱
    私の周りもいい人ばっかで悪阻で辛い時座ってていいよとか言ってもらって😭
    私も揚げ物とレジと掃除ぐらいしか出来てないです😂

    • 7月7日
ママ

私は5週で妊娠が分かって6週入るかどうかくらいには辞めてました。貧血でレジ立てなくて。

社員さんは2人妊娠した方がいて、それぞれ9ヶ月、8ヶ月で産休入ってました。
上の制服は4Lとかあるのでサイズ上げれば臨月まで着れると思います😅
ズボンは1人はマタニティじゃないズボンを妊娠さんでも履けるようにするベルトを使ってました。
もう1人は制服ではなくマタニティのズボンを履いてました。

  • しおり

    しおり

    私もレジしてる時やばかったです😖
    今は悪阻でお釣り返す時にお金とってると吐き気が襲って話せなくなったり嗚咽しちゃったりです、、

    みなさん結構ぎりぎりまで働いてたんですね😳
    4L!めっちゃ大きそう…笑
    色々ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 7月6日