※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

眠気や疲れで家事や仕事が進まず困っている女性。旦那の理解も得られず、眠気を解消してより活動的になる方法を知りたい。

眠くて眠くて仕方ありません。しかもまとまって眠れず1~3時間ほどで目が覚める、の繰り返し。
昼夜関係なくそんな感じで、家事や内職が進まず困ってます。
とにかく眠くてダルい。旦那は「いいなー仕事しなくてよくて」とか言ってきて全く理解してくれないので、家事やら色々できてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
お弁当も全然作れないし、ダメ主婦だなーと思います😭

安定期で調子がいい時期!とかネットには書いてありますが、疲れやすいし眠いし 思うように動けないです(´・_・`)

どうしたら眠くなく、もっと動けるようになりますか?

コメント

まりも

妊娠中はそういうものだと私は思ってます(笑)
私は眠くなるけど、夜はまとまって眠れるので朝起きて旦那を仕事に送り出したあと二度寝してお昼頃に起きて家事したりという感じです。
お弁当は前の日の夜に作って冷蔵庫に入れておき、朝持たせるようにしてます。
二度寝しても眠い時は、お昼寝もしてます(笑)

• こはる

こはる

夜まとまって眠れるのですね。羨ましいです✨
    昼も夜もウトウトしちゃうので困ってます(´・_・`)

• 7月6日
  • まりも

まりも

おそらくまとまって眠れるのは旦那のおかげです(笑)
    旦那とぎゅーってして寝るのが日課で、旦那の心音とか寝息とか聞いてるといつの間にかぐっすり(笑)
    出張で居なかった間は中々寝付けず大変でした(笑)
    多分、妊娠により疲れやすくなっていると思うので、そういう時は寝てしまうのもアリだと思いますよ。
    旦那さんは身軽に動けるから
    お腹が大きくなって常に腰を反らした状態で動きが制限された状態で家事などをする大変さが想像出来ないんだと思います。
    テレビでよく見掛ける妊婦さんと同じお守りを付ける体験のやつにご一緒に参加されてみてはどうでしょう?
    旦那さんの考え方も変わるかもしれませんよ。

• 7月6日
  • まりも

まりも

お守り→重りの間違いです!

• 7月6日