※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ🐥
妊娠・出産

臨月での体の辛さや不安について相談です。予定日まで1週間で耐えられるか心配です。

もうお腹もパンパン、腰が痛い、やることもないし遠出もできない、夜も眠れない、暑くて寝苦しい、起きても暑くて暑くて体がだるい、足の甲と手のひらがむくんで地面に足をつけるのも痛い、むくみでなのか体の節々まで痛いです😢特に胎動が骨盤の中?でゴニョゴニョ動いてるのが辛くて、膀胱は押されるし体の中で変な感じがして、うぁーーってなります😢おしるしも破水もなーんにもなくて気持ちが参ってます😢前回の検診で子宮口も開いてない😢
臨月ってこんなもんなんですか?😭あと1週間で予定日ですが耐えられるのか私😭

コメント

ゆっぴ

ついこの間の自分なので思い出します😭骨盤辺りで動かれるの辛いですよね、、わたしも産まれる感じ全くありませんでした。焼肉、オロナインC試しましたが。笑
結局内診グリグリからのおしるし、破水、陣痛でした💦赤ちゃんが出たいタイミングできっと陣痛きます!もうすぐで会えますよ💓産んでしまったら胎動どんな感じだったっけ、、ってなります🤣一心同体は今しかありませんししっかり味わってください😍

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

赤ちゃんが下がってきてるから骨盤付近で動かれるようになったんですかね?😢
    ちなみに何週何日で生まれましたか?😭

• 7月5日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうだと思います!!
    39週3日で産まれました!正直子育てしてる今よりもわたしは臨月の方が体がしんどかったです、、お気持ちすごーく分かります😭産みたくて産みたくて10キロの姪っ子を抱っこしまくったせいもあるかもしれません、破水したの🤣

• 7月5日
杏☺︎

とてもお気持ちわかります‼️
私も今かなり辛いです...😭😭後期悪阻と挙げたらきりがないマイナートラブルにやられています(T_T)💦💦妊娠9ヶ月がピークだと思っていたのに、お腹も下がらず臨月に入ってからの方がますます辛いです...(;_;)(;_;)💦
早く生まれて欲しいけど、子宮口がっちり閉じてます...(T_T)💔明日健診なので少しは進んでるといいんですが...😢
あと少しの辛抱って言われるけど、1日1日が長くて、果てしない道のりに感じています(;_;)(;_;)💦

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

すごーーーくわかります😭37週あたりからラストスパートをかけるかのようにさらなるマイナートラブルに襲われてあと少しとは分かっていても精神的に辛くて毎日参ってます😭可愛いはずの我が子の胎動にさえもイラッとしてしまう自分に嫌気がさします😭同じく明日検診なのでお互いお産が進んでるといいですね💦頑張りましょう😭💕

• 7月5日
  • 杏☺︎

杏☺︎

本当に妊娠後期がこんなに辛いなんて思ってもいませんでした(T_T)💔私もたまに胎動が痛すぎて...ないと不安になるしもともとは愛しいはずのものなのにイラッとしてしまい、そんな自分に嫌悪してます😭😭

でも、似たような状況の方とお話できて、気持ちが励まされました(*^^*)✨
    明日健診なんですね‼️本当内診の結果にドキドキです😭💦お互い子宮口柔らかくなって開いてますように🙏
    お互い頑張りましょ~(>_<)✊💕

• 7月5日
くぅ

辛いですね😭
私の場合お腹がすごく大きくて動きにくく寝れないしトイレ近くて何回も行ってました💦
体調良い時にお散歩したり家の中を掃除したりしてました!それ以外はソファでゴロゴロしてました!
内診でグリグリされておしるしありましたが何もなく結局40週3日目での出産でした!微弱陣痛だったので促進剤を使っての出産でした。
生まれたらしばらく大変なので何かリラックスできる方法があったらいいのですが😂

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

何度もトイレに行くのが今まさにです😭内診グリグリが今のところないのでそろそろ覚悟したほうがいいですよね😭💦早く産めるなら痛くてもいいのでやってほしいです😭あと少しの辛抱なんで気持ち切り替えて過ごせるといいのですが。。。😢

• 7月5日

自分で決めて子供授かったはずなのに、妊娠したら本当に不調続きでイライラするし、テンション下がるし、もー妊婦やめたーい😵ってなりますよね😅
わかってたはずなのに、覚悟したはずなのに2人目作って今またやっぱりイライラしてます。
1人目の時になかったつわりも未だに軽く続いてますし、腰痛で寝れないしお腹張ったら息苦しくなるし、胎動も痛いし、毎日何回もトイレ行って、水道代上がるし紙の減りもちょー早いし…
動物みたいに短期間で産めたら楽なのにね😭笑

もーすぐ赤ちゃんに会えますね😊
頑張って下さいね💕

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

初期からトラブル続きでずっとなのですが、肉体的には今が一番つわりに比べたら楽なのに精神的にはかなりきついです😭💦可愛い我が子の胎動にさえもイラッとしてる自分に嫌気がさします😭😭遅くてもあと2週間以内には会えると思うのでもうすぐ会えることを願って毎日やり過ごそうと思います😢

• 7月5日
みっこ

つい2週間前の私のようです😣
足の甲から足首まで象のようにむくみました。膝丈の着圧弱めのメディキュットがかなり効きましたが自分じゃはけなくて大変でした💦
胎動も、あばらが折れるんじゃないかってくらい蹴られて痛かったです。
産院では毎日たくさん歩いて赤ちゃん下りてくるようにしようって云われましたが雨続きで外には出られず、ひたすら家でスクワットと階段昇降→お尻が筋肉痛になっただけ。
結局、予定日1週間過ぎて促進剤使いました😣
それでも、頑張って出てきた子供は涙が出るくらい愛おしいし、もうお腹にいないことが、寂しいです。
妊婦としての時間もあと少し、大切に大切に過ごして下さい❤

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

メディキュットも買ったのですが足がつったり、出てる部分だけパンッパンにむくんでしまって逆に辛かったので最近履いてないです😭💦
    生まれたら私もそんな幸せな気持ちになれますかね😭早く会いたいしこの不調から解放されたいし、今このラストスパートが辛すぎて。。。😭
    だらだらしてて贅沢な悩みですがもう少し頑張ります😭

• 7月5日
  • みっこ

みっこ

つま先だけ確かにむくんだままでしたが、脱いでしばらくするとむくみが流れて楽になりました😊
    きっと、あいすくりーむさんのお腹の中が居心地いいんでしょうね✨
    早く元気な赤ちゃんに会えますように❤

• 7月5日
もんฅ ΦωΦ ฅ

大丈夫!
産まれたら幸せで辛かった記憶は吹っ飛びます!
そして辛かったことなど思い出す暇もないくらい忙しく幸せな日々がもうすぐ訪れますよ~💕

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

早く解放されたいです😭😭人生のうちの残り数日〜数週間ですもんね😭😭頑張ります!ありがとうございます!✨

• 7月5日