※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

私が一昨日から吐き気がし、息子も体調を崩してたのでうつったのかな?と…

愚痴の吐き出し失礼します。。

私が一昨日から吐き気がし、息子も体調を崩してたのでうつったのかな?と旦那と話してました。
そしたら夜に旦那も『うわっ‼おれもうつったのかも!』とややパニック気味💦熱あったのかきいたら37.2℃ほど。これから熱上がるかも!と仕事休めるのが嬉しいのかニヤニヤ。
10分間に3回の間隔くらいに何度もはかってるし笑。

私もどんどんしんどくなって熱計ってみると38.7℃。仕事休みたくないのでとりあえず寝ようとすぐ寝て、翌朝は頭痛や胃痛はあったものの熱はひいたので仕事は行こうと思ってました。
旦那は休む気マンマンだったのですが、熱は37℃ほど💦酷いかもしれませんが旦那に聞いてみました。
『本当にしんどいの?まぁ休むんだったら息子保育園送り迎えお願いしてもいい?』と頼んだらイヤな顔されました。
本当は私もしんどいし休みたいくらいなのに‥と思いました。

結局、送り迎えがよほど嫌なのか最後には37℃くらいで休んでたら私に白い目で見られるからという理由で会社には行きました。笑

たまにここでも見ますがなんで男の人って体温計の数字だけにとらわれるの?
私も仕事、息子は保育園、寝込むほどのしんどさじゃないから自分は休んで趣味のギターをジャカジャカやろうとしてることまる分かりですからーー!
そうはさせない🙋🙋

あーっ半分スッキリしました!笑

コメント

ま

わかります!わかります!笑
うちの旦那も体温計大好きですw
熱あるかもとか言って測ったら
37.2度🙄熱ないぢゃん!ゆったら
やばいな、これから上がるかも
俺、平熱低いから。しんどいわ…。
と言われたことあります🙄笑
だったら服着ろ!
ゲームばっかせんでさっさ寝ろや!
って感じでしたけど(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

いやぁ本当にそれです!
    旦那も平熱元々低いからこれだけでもしんどいねん。と言いながら私より遅くまで起きてるし、心配なんかこれっぽちもしません😑

• 7月5日
れんママ

うちの夫みたいで笑っちゃいました😓ちょっとでも熱あると何回も測りますよね、数字見えてないのかな?笑

私も体調悪く夫より熱あるのに、しばらく寝てくると一人で寝室に、、、😵えええええ!!と突っ込みましたよー。

• ぴーすけ

ぴーすけ

数字見えてないんですかね?
    そんな何回も測ってったら全てあてにならないし‥と思います💦
    私のことよりとりあえずオレを心配してくれアピール強すぎてひきます😵笑

• 7月5日
めろ

分かります!!旦那は平熱が低いらしく、36度台後半で騒いで体調悪いアピール😑
どこかが痛いとかちょっとでも体調悪いと大げさに色々言うので、心配する気もうせるし、もはやそのアピールに対してあまり反応しません(笑)
冷たい嫁ですねww

• ぴーすけ

ぴーすけ

平熱低くても36℃後半で体調悪いアピール辛いです💦笑
    痛いアピールもめちゃめちゃしてすぐ病院行くんですよ😭医療代バカにならないです😅私も全然心配しないですよ。旦那にひどいって言われたくらいです😋笑

• 7月5日

夫の体調悪いアピール出たー😂😂

この間うちの旦那も37度3分で「うわぁ〜〜熱上がってきたなあ〜〜〜〜ゲホゲホ」ってしつこかったです笑
いやあなた平熱高いからいつも37度とかじゃない?って言ったら黙ってました笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

旦那一人にそういう同じデータ埋め込まれてるんですかね?笑

本当わざとらしいですよね😅なんやかんやでゲームしたり食欲あるし心配全然できないです😵

• 7月5日

退会ユーザー

絶対初期設定で埋め込まれてますよね笑

ゲームに変わらない食欲!!わかりますー!一緒一緒〜😂💕
    お菓子でも唐揚げラーメンなんでも食べます!そして食べ終わった瞬間また熱を測る…!🤧🤧笑

• 7月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

初期設定!笑
    あるあるすぎますね!熱測るタイミングも一緒です👍笑。それで熱あっても信じられないですよね😭

• 7月5日

うちの旦那も月曜に37.2度あって、あーキツイ、もっと優しくして、とうるさかったです(笑)咳もしてうるさかったので病院に行かせてから仕事に行ってもらいました(笑)
日曜からキツイと言ってて、ピザを買いに行ってる途中でもうるさかったので、じゃピザ食べれんね、お粥食ってなって言ったら黙ってました(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

それ!ほんとそれです!笑
    ご飯控えめにしとく?と聞くと食欲はあるとかお菓子までバクバク食べてるし😅😅
    男の人って大げさだしかまってほしいんですかね?😭

• 7月5日
ジャムパン

37,2は誤差だと私は思ってます笑
うちの旦那も37度いくと熱でたアピールしてきます
しまいにはおでこ触ってみと言われて触っても私には熱さが伝わってこず
「熱なくね?むしろいつもこんぐらいじゃね?」って言うんですが
いつももっと冷たいから!!って必死にアピールしてきます😶笑

何だかんだで仕事を休むということはしない旦那なので
さっさと薬飲んで寝ろ!って言ってます笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

世の中のお母さん、37度の熱でひぃひぃ言ってたらやってられないですよね💦
    頑張って仕事は行ってくれるんですね。本当、アピールうるさいですよね😅分かったから大人しく寝とけー!ってなります😓

• 7月5日