※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama0220
子育て・グッズ

男の子のお風呂での皮のむき方について悩んでいます。嫌がる場合、どうすればいいか、何歳までにむいた方がいいのか、垢の問題など気になっています。

いつもお世話になってます。
変な話ですが、男の子を育ててるママさん、お風呂でチンチンの皮をむく時、本人が嫌がってる時どうしてますか??
2歳の長男はまだ剥けていなくて、気がついてやり始めたのが1歳半頃からなのですが、皮を下げようとすると触っただけも痛い痛いと、強く抵抗します。何とか皮を下げられた時は、穴?入口?が直径5ミリほどが限界のようです。これ以上は痛そうなので進みませんし、嫌がるようになってからは無理意地はできないので、ほとんどむいていません。

次男は長男で早めがいいと学んだので、2日に1回剥くようにしていたら、つるんと亀頭部の半分まで剥けるようになりました。垢も溜まっていることがあるので、その都度洗えています。

・嫌がっていても限界の所までむいた方がいいのか
・何歳までにむいた方がいいのか、包茎と言われるのか
・むいて洗えないことで、垢が溜まりすぎたりはしないのか…

地味に悩んでいます。
わかる範囲で結構です。些細なことでもアドバイス頂けたらと思います😂よろしくお願いします

コメント

ま

うちの息子も次男のほうがむけています( Ĭ ^ Ĭ )
長男はやっと亀頭が見えたぐらいです( Ĭ ^ Ĭ )
最近はお風呂で何もやってあげてないです😹💦
旦那に聞いてもそのうち自分でやるよーとか言ってるし
いろんな意見ありますよね🤔🤔
育児本にもないし
正しいことを教えてほしいですよね( Ĭ ^ Ĭ )( Ĭ ^ Ĭ )

• Kmama0220

Kmama0220

返信、ありがとうございます
    そうなんです!育児本には2ヶ月頃から皮を引っ張って洗う…ぐらいの簡単な感じしか記されてなくて😅
    主人に聞いても、自分は小学生まで剥けることを知らなかったぐらい何もしてなかったから、そのうち何とかなると言われて終わったしまいました😗
    自分にないものなので、どうしたらいいのやら…と困っていて😩こうするのがいい!ってはっきり教えて欲しいです😫

• 7月5日