※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘ちゃん、授乳時間について相談です。3時間おきに授乳し、夜は5時間寝ています。昼夜の区別はつくでしょうか?寝過ぎているか心配です。

いま2ヶ月の娘ちゃんがいます(^^)
授乳時間なんですが…
起きてからは3時間おきにあげてます。
生まれてから、夜だけはだいたい5時間くらい寝てます🌙この前は8時間〜9時間寝てました(*_*)もうこの時期でも昼夜の区別がつくんでしょうか?子供によって違うんだろうけど、うちの子は寝過ぎだよなぁと思います💦

コメント

YUN♪

わぁ〜なんてまま想いの良い子♡

体重が順調に増えてれば大丈夫だと思いますよ!!

うちは3ヶ月の終わりくらいから朝まで寝るようになりましたよ!
こちらはおっぱいカチカチでしたが(^_^;)

nanamama♡

おはようございます。
ウチも2ヶ月の娘ちゃんです♡
夜そんなに寝るなんて羨ましい!
ウチは3時間置きに起きますがきちんと昼間起きてて夜寝てます。
昼夜の区別がついてるのかどうかは分からないですが新生児の頃からそうです。
他の方の話を聞くともっと大きくなってから夜泣きが始まったりもするみたいなのでそれが怖いですY(>_

ひなそらママ

うちの上の子のも生後2ヶ月あたりから朝までぐっすり寝てくれる子で、今現在4歳ですが今まで夜泣きというものはありません。本当に育てやすい子でした♡ゆきのちゃんさんのお子さんも昼夜の区別がついてるのかもしれませんね!体重が順調なら良いと思いますよ^_^ 夜中寝てくれると日中も穏やかに育児が出来て良いですよね!うちの下の子が朝までぐっすり寝ない子なので、慢性睡眠不足です>_<

ちゃむちゃむ

こんにちは~
うちにも2ヶ月の次男がいます。

同じく、夜は8時間位寝てます。今日は初めて9時間でしたよ~
きっと明るさで昼と夜の区別はついてるんだろうなと勝手に思ってます。
あと夜はこっちも電気消して寝るから空気読んでるのかと…

長男の時は普通に夜中も2、3時間ごとだったし寝付きも悪くとても大変だったので、今ほんと楽です。

寝すぎかなとは思いますが、ネットで検索するとそういう子も結構いるみたいなので私はそんな気にしてません。
個性だと思ってます(´・ω・`)

みゅう

おはようございます(´-`)♡
娘さんお凄く利口さんですね♡
私の娘はもうすぐ4ヶ月なんですがやっと夜まとまって寝てくれるようになりました。YUN♪さんと同じく体重が順調に増えていて元気そうならば問題ないと思います。私の娘も最近いきなり良く寝るようにでなったので助産師さん聞いたところそう言われました(*^^*)

まるこめ

うちも2ヶ月の時それくらい寝てました( ^ω^ )5ヶ月に入り最近夜起きる様に…
楽できるうちに楽しちゃいましょう♡体重増えてれば問題ないですから(((o(*゚▽゚*)o)))

ののちゃん

体重ですね〜(^^)!一応、30g/日なので安心しました🎵
そう、寝てくれるのは嬉しいけどおっぱいがすごくカチカチです(>_<)

ののちゃん

夜泣きは3〜4ヶ月くらいから始まるんですかね〜(>_<)?けっこうびびってます笑

ののちゃん

え!夜泣きなかったんですか😳そういう子もいるんですね‼︎
うらやましいです✨
確かに夜寝てるからか、昼間は自分でぼーっとしてることが多いです💕

ののちゃん

確かに、夜ぐっすり寝る前だけ部屋の電気を消してます!🌙
あと、昼寝のときと夜寝るときの布団も違うのでそれもあるのかも…(^^)赤ちゃんって頭いいですね〜(>_<)

ののちゃん

赤ちゃんちょっとした変化にも敏感になってしまいますね〜(>_<)
最終的には元気そうだからまあいいか、で止めておきたいと思います✨

ののちゃん

これからどんどん忙しくなりますよね(*_*)今のうちに楽したいと思います♡