※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

妊娠中の食事や体重制限について相談したいです。つわりで体重が減りましたが、元に戻ってしまい心配です。食事や運動で気をつけている方、どのように過ごしていますか?

妊娠中の食事や体重制限についてお伺いしたいです!

つわりで6キロ減りましたが、徐々に食欲が戻り、ドカ食いしているわけでもなかったのですが、今ではすっかり妊娠前の体重に元どおりです😂

良かったと言っていいのか…笑

健診では、そんなに減っていたなら一気に戻るのは仕方ないか!とは言われましたが、あまりにあっという間に戻ったので知らず識らずのうちに人よりカロリー摂取しているのか、このまま増え続けないか心配になって来ました🤔

皆さんは1日の中でも気を付けて食事をしたり、カロリーとりすぎたなと思ったらお散歩などされているのでしょうか?(>_<)
どんな風に過ごされているのか教えてください✨

コメント

愛語

私も去年の夏に悪阻が酷くて10キロくらい痩せました。確かにあっという間に戻りました💦元体重からプラス5キロくらいで出産して、まだあと2キロ増えたまま😅妊娠後期が真冬だったし運動しにくくて、食事の糖質を控えるようにしていました。

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    プラス5キロくらいなら全然少ない方ですね😳
    尊敬です!

    そうなんです、運動といっても正直歩くくらいしか思い浮かばないし、真夏で暑いし、、と言い訳してダラダラしてます笑
    間食などは全然されなかったですか??

    • 7月5日
  • 愛語

    愛語

    出産まで吐き気があったので体重管理は助かりましたが、元体重もぽっちゃりなので夜ご飯の糖質を取らないようにして昼間は割と好きなものを食べていました。間食も昼間にしていましたよ😊

    • 7月5日
  • mari

    mari

    つわりとっても大変だったのですね…😭
    本当にお疲れ様でした。。

    私も夜ごはんは特に気をつけるようにしてみます!
    仕事がなくて家にいる日はついつい間食もしてしまっているので、皆さんがどうされているか気になりました🤔

    とても参考になりました☺️
    ありがとうございました!

    • 7月5日
ももも

日中はダラダラ過ごしています♩
運動は安定期に入ってから先生に聞いてから犬の散歩がてら夜に旦那と30分くらいあるいてます!お腹の張ってない時だけですが💦
私は9ヶ月で妊娠前からプラス3キロですが、カロリーは気にしたことはなくて、一食の量を少なめに食べています!それか1日5食くらいにしてちょっとずつ食べてます!

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    9ヶ月でプラス3キロすごいです!
    やはり30分のお散歩が効果を発揮しているのですかね💓
    言い訳してないで歩こうかなぁ😭

    私も一食の量はかなり減っているはずなのですが、容赦なく元どおりです😨
    間食は控えてらっしゃいますか??

    • 7月5日
  • ももも

    ももも

    8ヶ月近くまでは一日中ダラダラしてましたよww先生に聞いてみるといいと思います♩

    もともとお菓子ジュース類が好きではなかったので食べていませんでしたが、最近は時々アイス食べてます🍨!
    ご飯作るときは減塩の調味料で作ってます!

    • 7月5日
  • mari

    mari

    私も今のところニートの中でも特にひどいニート並みにダラダラしてますw

    最近暑いですしアイス食べたくなりますよね🤤
    私は若干糖分を気にしつつ、でも我慢できずに箱で売ってる一個一個は小さいアイス買いました😂
    自分に甘くて…笑

    減塩の調味料もやはり取り入れると良いですかね🤔
    手にとってはみたのですが、見送っていました!

    先生にも相談してみますね✨

    参考になりました☺️
    ありがとうございました!

    • 7月5日
しましまねこ

私なんか、15kgも増えました(笑)
食事にはなるべく気を使っていたのですが。体質かもしれません。

病院では食べたものを書き出すといいと言われました。
私は途中面倒でやめてしまったのですが、確かに食事の記録をしている時は増えがゆるやかだった気がします。
もし、時間があれば試してみてください!

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊

    周りにも17キロ増えたよ!とか、産後授乳で痩せるよ!とか優しい?言葉をかけてくれる友人がいるので、つわり終わったばっかりだしいいよねー♡とか甘えてました😂

    なるほど。私の場合は書き出してみると自分が食べている量にゾッとするかも知れません笑
    時間はたくさんあるのでやってみます!

    • 7月5日
  • しましまねこ

    しましまねこ

    産後ダラダラしてる方だと思いますが、大分減りました!
    あまりシビアになり過ぎず、妊娠生活楽しんでくださいね!

    • 7月5日
  • mari

    mari

    あまり神経質にならずにやってみるようにします😊
    参考になりました!
    ありがとうございました💕

    • 7月5日