※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
ココロ・悩み

妊婦が周りに迷惑をかけているか気になり、観劇中に不快な体験があった。再度観劇したいが、周囲に迷惑をかけているか不安。

妊婦って匂いとか(?) 何か周りに迷惑をかけているものがあるのでしょうか?
産まれたらなかなか機会がなくなるかな~と思い、昨日劇団四季のミュージカルを観てきました☺
私の隣は40代くらいの女性だったのですが、公演が始まってから 頻繁に肘打ちをされてました😅
最初は気のせいかなぁ?と思ってたのですが、間の肘掛けをかなりはみ出して何度も。
ハンドバッグをぶつけてきたり、靴を脱いだ足を出してきたりで ビックリすることだらけで前半が終わりました😅
20分の休憩中に私はトイレへ立ったのですが、戻ってくるときに(遠目から)その方を見てみたら、すごい形相で私をロックオン😨ずっと睨まれてました。目が合っても離さない感じで。
そこで初めて、「あ...気のせいじゃないのかも...」と気がつきました。

今回はなかなか集中出来なかったので、出来ればもう一度観劇に行きたいと思ってるのですが、もし何か私が気がつかないうちに周りに迷惑を掛けてるなら我慢しようかと迷ってます💦

コメント

ぷくぷく

いやー、たまたま変なオバサンに当たってしまっただけじゃないですかねぇ?
座っての観劇だし、妊婦だからって、邪魔になるもんでもないですし!

嫌な思いしましたね💦
次は、そんな人が隣にならないと思うので、気にせず行ってきたらいいと思いますよー!!

• ゆこぴ

ゆこぴ

皆さんの意見を聞けて、やっぱり今回はたまたま運が悪かったのかなー💦と思います(^^;
    ありがとうございます!

• 7月5日
ぺん

妊娠関係してるのかわかりませんが私は特にそういうのはなかったですね…。あるとしたら元々の体質とかですかね?
なんだかそのおばさんが他の方と勘違いしてるとか変に気にしいとかではないのかなぁとも思います🤔

• ゆこぴ

ゆこぴ

今までそんな経験が無かったので、ビックリでモヤモヤしてました😅
    たまたま運が悪かったと思って気にせずにいようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月5日
まろん

はじめまして*
わたしはちょうどゆこぴさんと同じ週数ぐらいにお出かけしに電車とか映画館とかで周りの人と近く接することはありましたが、そのようなことはなかったですね…💦
ただ何か勝手に気に入らないことがあって八つ当たりしてるようにしか思えません(´;ω;`)
むしろお腹も大きく目立つようになってきているはずなので、配慮してあげるべきなのではと思いますが…マナーが悪いですね…
気にされなくていいと思います(*´ω`*)

• ゆこぴ

ゆこぴ

八つ当たりとかする方がいるんですか...(>_<)たまたま運が悪かったと思って気にしないことにします。
    ありがとうございます!

• 7月5日
nana

妊婦だからといっては特になにもないと思いますが...💦

そんなことする方いるんですね😱
なにか妊婦さんに対する嫌なことでもあるんでしょうか...

ゆこぴさん自身、その方になにもした覚えがないなら、その人が単に変な人なだけだと思います💦
最近、妊婦さんに対してわざとぶつかる人がいるとかいう話もよく聞くので、妊婦さん嫌いな方とかなのかもしれないですね...

ゆこぴさんは悪くないと思うので、また観にいって良いと思いますが、その変な人にまた会わないといいですね💦

• ゆこぴ

ゆこぴ

私もそんなことする方がいるなんて思ってもいなくて(^^;何かした覚えは全く無いので、もしや気がつかない匂いとか!?と思ってしまいました。
    ハンドバッグはお腹の真ん中に(公演中に)ぶつけられました。
    もしも わざとなら、とても悲しいです。

• 7月5日
ねね

え、なんですかそれ!ただの迷惑ババアじゃないですか💢
なんですか?って言ってみてもよかったかもですね。
もしかしたら不妊様かもしれませんよ。

• ゆこぴ

ゆこぴ

そうですよね💦なんですか?って勇気出して聞けば良かったです...(>_<)
    途中でハンドバッグをぶつけられたときには目が合いかけたんですが、すぐ逸らされてしまいました😅

• 7月5日
ぴょん

香水を付けていたりしたなら
また話は別になりますが…
変わった方に当たってしまったのかなと。
妊婦が気に食わない女性も居るので😢
1人で観に行かずにご主人等と行かれると安心だと思います。
怪我したりしなくて良かったです。

• ゆこぴ

ゆこぴ

香水はつけてないので大丈夫だと思います。いつもクリーニングに出してる服だったので、柔軟剤の香害も無いかと。
    何が原因か分からなくてモヤモヤしてました。主人と一緒だったのですが、「何かおかしいな」と気がついてたみたいです💦後半は席を変わって貰いました☺

• 7月5日
heymama

私は劇団四季のミュージカルを見たことがないのでわからないですが、別に注意事項とかに妊娠中の方お断り的なのもないのですよね?
だとしたら、そのばばあがいじくそわるくて非常識で残念な人間なだけですよ🤣ゆこぴさんはなんにも悪くないし気にせず楽しんで来てください🤣👏🏾
今はお腹を守るために大人しくしてるけど産んだあと会ったとき覚えとけよー😇って思います🤣(笑)

• ゆこぴ

ゆこぴ

ハッとして今初めて劇団四季の入場制限など調べてみたのですが、妊婦に対しては特に無かったです(^^;
    たまたま運が悪かったと思って、またリベンジします。ありがとうございます!

• 7月5日
kae

せっかくの楽しい時間なのに最悪ですね!
妊婦特有の匂いがわかるなんて、どこぞの猟犬だよっていいたいですね笑

席に座ったりする時に、声かけずに前通ったとか、なんかぶつかってしまったり、観劇中の声が大きめに出ちゃったりとかっていうのはないんでしょうか?
全く無いのであれば相手の方がおかしいと思います😡

そんな失礼な人のことなんて忘れて、また行ける機会があるなら行きましょ^ ^

• ゆこぴ

ゆこぴ

猟犬に笑ってしまいました!なんだかモヤモヤしていたのが晴れます(笑)ありがとうございます。
    今回私と主人が端の席だったのですが、むしろ座る際には先に来られていたその方に「お隣失礼します」と言って座りました😅もしかするとそれが気に触ってしまったのか、他に何か迷惑を掛けてしまったのか...
    今回はたまたま運が悪かったことにしようと思います。

• 7月5日
  • kae

kae

声かけない人も意外と多くいる中、ちゃんとされてたなら、やっぱりお隣の女性がおかしいですよ!
    他の方も言っていたように、旦那さんと仲良くきていたりする姿に、嫉妬したりっていうのがあったのかもしれませんね!
    いくら羨ましくてもそういう人は痛い目にあいますから、今は旦那さんとの時間、これから産まれてくるお子さんのことを楽しみに過ごしてください😍

• 7月5日
つむぎ

妊活中で息抜きにきたら隣が妊婦でイラだったとか?
たまにネットで恐いこと書いてる妊活中の人いてちょっと恐いです😂
ほとんどの方はそんなことしないとはわかっていますが
普通に座っていただけで匂いのするものを食べていただとかマナー違反をしていたとかじゃなきゃゆこぴさんは悪くないはずです😊

• ゆこぴ

ゆこぴ

その場にいるだけで人をイライラさせてしまってるとしたら、すごくショックです(>_<)
    もうお腹も目立ってきてますし、それだと防ぎようがないですよね😭
    外出するのも色々考えないと...ですね💦

• 7月5日

たまたまその40代くらいの女性が独身、または既婚だけど子宝に恵まれなかったとか、子供はいるけど、自身の妊娠中に楽しめなかったとかゆこぴさんを妬んでしまうような事情を持っていただけでは?😥
まぁどんなに特別な事情があったとしても妊婦に肘打ちなんて有り得ないですけど。

• ゆこぴ

ゆこぴ

なにか事情がある方だったのかもしれないですね💦バッグをぶつけられたときは本当にビックリして、そのあとはお腹にずっと手をあててガードしてました☺
    よく考えたら、ずっと肘打ちしてるその方も観劇に集中出来なかっただろうな...と😅

• 7月5日