※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、10キロの息子を抱っこ紐で15分歩くのは大変。友達とランチのために遠いショッピングモールへ行くのに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

この暑い中、1歳5ヶ月、10キロの息子を抱っこ紐をして駅から15分近く歩くのってどう思いますか?💦

友達に駅から徒歩15分ぐらいにあるショッピングモールでランチしようと言われました。
ですが、その駅まで行くのにも私の家からだとバスと電車を使って40分ぐらいかかります…
友達は現在マタニティですがその駅が最寄りでショッピングモールの方が家から近いみたいです。

正直、今が一番動きたい盛りの男の子なので外食するにも相当な労力を使うのにましてや遠いところのショッピングモールまで行くのって…と思ってしまいます。

ですが友達も出産前にぜひうちに来て!感がすごいのでなかなか断れなくて…

皆さんなら頑張って行きますか?
何かと理由つけて断りますか?

最後に決めるのは自分なのは分かっていますがご意見ください😭

コメント

ママたん

いや、しんどいので行かないです(><)
せめて涼しい時期で車なら良いですが
行くだけで疲れますよね(><)
ご友人はまだ出産前なのできっと子連れ移動、ランチが大変なのが分からないのかと思いますよ(><)確かに他のとこよりはショッピングモールなら過ごしやすいので気にしてくれたのかとは思いますが(><)
私ならそのままはっきり行って断っちゃいます^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりしんどいですよね…
    帰る事も考えたら無理そうなので断ろうかなと思います😭
    友達も出産して子連れ移動とランチが大変なのを分かってくれるといいのでぜ😔

• 7月5日
バナナヨーグルト

私はその条件なら行かないですね💦
行くまでに疲れきってランチどころではなくなりそうです😅
お友達はマタニティとおっしゃってましたが、今何ヶ月なのでしょうか?
せめて中間あたりで会うことは出来ないのでしょうか💦?
子連れで40分の移動&徒歩15分は大変なので、真ん中で会いたいと伝えてそれが可能なら会います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行くまでに疲れてたら帰りは恐ろしい事になりますよね😭
    友達はいま8ヶ月だと思います!
    この前は中間で会ったんですが、新築に引っ越してぜひ来て欲しいと言われてて😓

• 7月5日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

新築に、というのはランチの前後は家にお邪魔するんですか?
    んー、出産前に会いたいのかもしれませんが8ヶ月ならまだ移動も可能だろうしやっぱり中間などで会って、おうちにお邪魔するのは涼しくなった頃、赤ちゃんが生まれて落ち着いた頃にしたいと伝えてもいいかと思います!
    赤ちゃんの顔を見せてもらいに行きたいから、その時おうちも見せて♬という感じで伝えてみてはどうでしょうか(^^)?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんショッピングモール待ち合わせでランチだけはしてその後は家に行くんだと思います!
    そのように伝えれば角が立たなくていいですね😢✨
    アドバイスありがとうございます😭

• 7月5日

会いたい友達なら行きますが、別にそこまででも無い友達なら行かないです🤣

お子さんベビーカーは嫌がっちゃうんですか?
うちは車無いので、その位の距離は3歳と0歳連れて日常的に移動してるのでアレなんですが😅

行こうかな!と思うなら駅からタクシーでも良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーは嫌がらないのですが、うちは3輪の大きなベビーカーしかなくてそれを時々抱えながらバスと電車に乗る方がキツくて…😭
    バギーがあれば良かったんですよね💦

駅からタクシーも考えてみます😳✨

• 7月5日

この暑さで、しかも40分って結構かかりますね😵

動きたい盛りで外食も大変ですよね💦

出産前に会いたい気持ちもわかりますが私なら断っちゃうかもです(>人<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり私と子どもだけで遠出した事がないので40分でもけっこう長く感じてしまって💔
    この前も同じ友達とランチしてた時に大変だねーって言ってくれてたんですけどね😂
    やはり断りますよね…💦

• 7月5日

退会ユーザー

しかも電車とバスで騒いだりしたら気遣いますもんね😵💦

やはり産まれて大変さを実感しないとわからないもんだと思いますよ😅

よっぽど仲良かったら頑張って行こうかなとも考えますが(^_^)

• 7月5日
あしゅりー

ベビーカーはお持ちじゃないですか?

私は娘が1歳半頃に
家から駅まで徒歩20分(バスだと5分強)+電車15分駅+駅から徒歩5分
程かかる場所までランチのために行ったことがあります。
(娘は抱っこ紐)

しかも駅に着いてからちょっとウインドウショッピングもしました(笑)
意外にいけました。

ただ私が行った時は冬だったんで、夏よりマシだったけど夏場は辛いですね😭
あとうちの子は割とおとなしめだったので出来たことかと。

お子さんもバスや電車に乗れたら楽しくて大人しくしていてくれるかもしれないし、ショッピングモールはカートがあるから意外に楽ですよ。

私なら約束前にリハーサルします。
ダメなら諦めるし、行けそうなら行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーはあるんですが、3輪の大きなベビーカーしかないのでそれを持って移動する方が大変で…😓

その時間移動してからのウインドウショッピングができるなんて羨ましいです😳✨
    うちの子は電車とバスは良しとしてもだんだん乗ってるのに飽きて下ろせと暴れだすと思います…

そう考えるとダメそうですね。笑
    断ろうかと😂💦

• 7月5日
けいまま

せめて駅前じゃないと厳しいですね…うちは今11kgですが、10kg超えると抱っこ紐辛くないですか?
それで15分歩くなんて私には無理です😓
うちは割と大人しいので移動とランチはいいんですが、徒歩15分は私がイヤです。
お友達がマタニティとのことですし、一歳半の男の子連れて外食がどれほど大変か分かってないんだと思います。経験ないとわかんないですよね😓
正直に大変だと話してお互いの妥協案が見つかれば良し、そうでなければ断ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駅前とプラス15分てだいぶ違いますよね😭💦
    10キロ超えて抱っこ紐かなりしんどくなりました😫!
    やはり大変さが分かってないで言ってますよね☁️
    もう少し話をしてダメそうなら断ろうと思います😢

• 7月5日