※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
妊娠・出産

抱っこ紐の必要性と種類について悩んでいます。全て揃えるなら今がいいかも。

これから、用品を揃えるんですけど。
ベビーカーとチャイルドシートは買う予定で
抱っこ紐はどうするか迷っています😅

群馬でほぼ車の移動なので抱っこ紐って必要ですかね?

また、抱っこ紐はガニ股やo脚になるから横で抱っこできるやつがいいと聞くのですが、どうしましょう(*T_T*) 

旦那の親御さんが全て買ってくれるので、買ってもらうとしたらあとからじゃなく今のうちのほうがいいかなと(*T_T*) 

でも、ベビーカー買うので、
必要あるかな?と思いまして○rz

抱っこ紐もいろいろあってよくわかりません

コメント

りっくんママ

横抱きはかってないからわかんないですがうちの子横抱きなきます∑(゚Д゚)

うまれてからかってもいいとおといますね(^o^)/

犬好き

親戚が群馬だったので
コメントしちゃいましたー笑
いとこが車移動だからと
抱っこ紐用意していなかったのですが
二ヶ月ぐらいになったぐらいには
やはりお出掛けが増えて必要になっていましたよ♪
出産祝いでプレゼントしましたー(^^)
今すぐ必要ではないかもしれないですね(^^)

はるかかあさん

群馬です!
抱っこ紐も買いました🎶
私のは首が座ってからのやつなので、横抱きのははしたことないです💦
がに股とかは初めて聞きましたー!

うちは首座りが遅かったので、それまではお店はベビーカー移動だったのですが、スーパーとかちょっと狭めのお店は入れなかったので、新生児から使える抱っこ紐にすればよかったな〜と思いました!

02

まだ産んでないので様子は分からないですが、、、実家が群馬です!
今は車必要ない地域でバスとかで病院行ったりすると思うので、抱っこ紐買いましたが、群馬の車移動度合いなら多分産前には買わなかったと思います。
産まれてから一か月はお出かけしないですし、様子見て家の中でも抱っこしながらだと家事しやすいとか、やっぱり出かけるようになったらあったらいいかも、と思ってから買うかも知れないです。

義両親さんが揃えてくれるタイミングは逃したくないのはありますけどね(・_・;

ショッピングモールとかお出かけするようになったらカートとかって毎回空いてて使えるのかとか、あれだと不機嫌になっちゃう子も居るみたいなので、そういう様子もありますよね。

抱っこ紐は、うちはベビーザらスでハジから試してエルゴのメッシュのにしました!
夏に群馬に帰るのを考えたら、メッシュだな!と思って。

3児ママ

うちは基本車移動ですが、子供がベビーカー拒否だったのでほぼ抱っこ紐でした。買い物に行くときは絶対必要でしたよ。
あと、家の中でもグズるときなどは抱っこ紐で抱っこしながら家事やったり寝かしつけたりしてました。意外に出番多いです☆
逆にベビーカーはほぼ新品のまま倉庫行きになりました💦

ららんママ

車が絶対必要な所に住んでいますが、抱っこ紐必要でしたよ。
買い物の時とかカート押すのにもあると楽ですし、抱っこ紐だと安心するのかよく寝てくれました。
産まれてから買いに行きましたよ。赤ちゃんによって好き嫌いな抱っこ紐あるみたいで、実際に色々つけてから買いました。
うちも縦抱きじゃないと泣きました。

mamako

初めまして!私も群馬出身です。
抱っこ紐とベビーカーはそろえてありますよ!
ベビーカーだとお出かけとか便利だけど、電車とか乗る機会あるときは抱っこ紐が活躍します!
人混みとか抱っこ紐便利〜〜。ベビーカーだとベビーカーのタイヤ蹴ってくる人いるから😂

あゆあん♡

ウチも、基本車移動のトコに住んでます〜。
スーパーとかちょこちょこしたりする際は、抱っこ紐のが楽ですょー‼︎
ベビーカートもありますけど、あれちっちゃいうちは、カナリ大変です…。
買ってもらえるのであれば、甘えた方がいーと思いますょー‼︎
ウチは、使ってないですけど…寝かしつけで使ってる人も多いみたいですし〜。

コロコロ

私は抱っこひもは首がすわってから、赤ちゃんと一緒に試着して買いました
抱っこひもは装着感とかあるし試着して買って正解でした
首がすわるまではそこまで外出しなかったし、体重も軽いので抱っこひもなくてもなんとかなりましたよ

deleted user

群馬です!確かに車移動は多いですが、抱っこ紐はお買い物とかで使うから購入しました!1人で買い物に出なきゃいけないこともあるので…