※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

1ケ月ちょっとの赤ちゃんの離乳食。朝の食事時間が難しい。母乳後2時間後に食べさせても大丈夫か。

離乳食を始めて1ケ月ちょっとで、まだ1回食です。
2回食は、きりのいい7ケ月から始めようかと思ってます。
で、あげる時間帯なんですが理想は10時前後にあげれたらなぁとは思いますが、うまくいくわけがなく💦💦
大体、9時から10時の間に朝寝をしてしまう事が多いです。
なので、あげるのも起きてくれれば11時にあげられるんですが長い事寝てしまうとお昼ぐらいになってしまう為、最初の1回を何時にあげたらいいか迷います💦💦
朝は、大体6時〜6時半ぐらいに起きて母乳を7時ぐらいにあげてます。
母乳あげてから、2時間後とかにあげても大丈夫なんでしょうか🤔

コメント

ママり

うちは大体8時と18時半頃にあげてますがいつも同じ時間にあげれない時もありますよ(^^)赤ちゃんの機嫌悪い時は先に寝かせて起きたらあげるとかにしてます。あげる時間も早過ぎなかったり遅すぎなければそこまでこだわらなくても大丈夫だと思いますよ。もっと大きくなってくるとだんだんご飯を食べるペースが出来てくるので機嫌がいい時に大体この時間でというのを決めてあげてます(^^)

  • ママり

    ママり

    うちも離乳食始めた頃は10時にあげてましたがどうしても眠い時間で機嫌悪くなるので早めて8時にしました。三回食になったらお昼12時頃にあげれば朝昼晩と丁度いい時間になるので今のところはこの時間であげるようにしてます(^^)
    ちなみにお昼ご飯を食べてる時も食べたがるので赤ちゃんのおせんべいを少し食べさせてます(^^)

    • 7月5日
  • アトム

    アトム

    そうなんですね^_^
    私も、娘の様子見つつ徐々に時間が定められるようになるといいです(^o^)
    ちなみに、赤ちゃんせんべいはもうこの月齢であげても大丈夫なんでしょうか?
    旦那があげたいみたいで、買ってきたんですよね💦

    • 7月5日
  • ママり

    ママり

    6ヶ月からあげられらせんべいありますよ(^^)アンパンマンの。
    ハイハインとかは7ヶ月からって書いてありますよね(^^)うちはもうすぐで7ヶ月だし歯も生えてるので7ヶ月になったらハイハインもあげるつもりです(^^)

    • 7月5日
  • アトム

    アトム

    娘は、歯生えてないんですけど食べれるんですかね…(笑
    質問ばかりでスイマセン💦💦
    旦那が、タマゴボーロも買ってきたんですが、タマゴボーロって離乳食で卵をあげてからの方がいいですよね?!
    ある程度、モグモグ出来るようになってからとか。

    • 7月5日
  • ママり

    ママり

    大人が食べてみるとわかりますがヨダレですぐ溶けるので様子見ながら食べさせるといいと思いますよ(^^)うちではたまごボーロはたまごをあげて大丈夫だったらボーロあげてました。逆の人もいますよね(*゚∀゚*)たまごボーロあげてアレルギーとか出なかったら本物の卵をあげるって人もいました。
    おせんべいあげる時は麦茶を必ず飲ませてます。

    • 7月5日
  • アトム

    アトム

    逆パターンもありなんですね(^o^)
    いい事聞けました(^^)/

    麦茶も、マグで飲めるように練習しないとなぁ。
    色々 教えて頂きありがとうございました(^^)/

    • 7月5日
アトム

そうなんですね、まだ、今は子供のペースで進めてけばいいですかね^_^