※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝で長く眠れるようになったけど、安全ですか?皆さんはうつ伏せ寝を許可しますか?

夜泣きがずっと2時間おきが生後4ヶ月から続いていたのですが、昨日からうつ伏せ寝だと4時間や5時間寝てくれました。断乳はしていないし、夜間は起きたら母乳です。

うつ伏せ寝で寝かせても大丈夫ですか?

今までうつ伏せ寝が怖くて頻繁にひっくり返していたら、起きてしまっていたのかなぁと。

皆さんは寝かせる時はうつ伏せ寝になってたら治しますか?

コメント

ちゅる(29)

うちの子もうつ伏せ寝にさせたら
めちゃくちゃよく寝てました😊
息さえできてたら問題ないので
しばらくそのまま寝かせてます!
夜中とか絶対起きないだろうなって
時間帯に元に戻したりもしてました!

• mama

mama

やっぱり戻した方がいいのかな?
    うちは敏感で、すぐ戻すと泣きます。
    なのでここ最近放置です( ; ; )

• 7月5日
もこ

うちも寝返りしてうつぶせ寝を覚えたらよく寝るようになりました😊
初めのうちはビックリして不安で元に戻してましたが,今は顔が横向いていてちゃんと息ができているのでそのままにしてますよ!

• mama

mama

そうですよね!特に夜中は怖くて。でも息はちゃんと出来てるし、そのままにしたら寝てくれて。。そのままでも大丈夫そうですね(o^^o)

• 7月5日
yu

寝返りが出来た時からずっとうつ伏せで今は仰向けで寝るとこみたことないです笑笑
最初は私も心配でマメにひっくり返してましたが今はもう気にしません笑笑

• mama

mama

ですねー!不安ですよね!私もひっくり返してまたうつ伏せになって、ひっくり返してをしてたらいつのまにか朝方とかよくありました( ; ; )

• 7月5日
ちり

11ヶ月ならうつ伏せ寝で問題ないですよ!
苦しければ自分で顔あげられますし、顔の向きもかえられす!それに寝返りもできますし!
もう少ししたら、自然と寝返りして仰向けになったり、寝相が悪くなってびっくりしますよ!!

• mama

mama

ありがとうございます😊安心しました。寝相、ほんっと悪いですよね。。笑

• 7月5日