※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
家族・旦那

今日ショックなことがありました。今日朝に娘を着替えさせていました。…

今日ショックなことがありました。
今日朝に娘を着替えさせていました。すると旦那が「○○(娘)、新しい服だぁ😍可愛い」ってゆう話になり「ママ(私)も新しい服買ってたしね🙄」って言われ、パパだって欲しいもの買ってるじゃん。私のふくは私がコツコツ貯めたお金だし、久々に1着、(1500円)買っただけだしの話になり旦那が「コツコツ貯めたお金だけどそれは俺が稼いだ金だし」と言われ、、あぁそれが本心なんだ!ってショックでした。後から自分が言った言葉がまずいって思ったのか言い直してましたが。もちろん今は専業主婦ですが自分の支払いは独身時代に貯めたお金と失業手当てから払ってますし、旦那からお小遣いももらってません。
稼いでいたら偉いの?稼いでるから家のことやらないの?仕事してたら寝たいだけ寝ていいの?稼いでたら自分は好きなもの好きなだけ買っていいの?
明日、結婚記念日ですがこの人とこれからもやっていける自信がないです。娘がいるから我慢してるけど前々から旦那に感情湧かないんです。性格悪すぎて。

コメント

はじめてのママり🔰

ひどい旦那さん、、
わたしそういうこと言う男大嫌いなので、激しくむんさんの気持ちに共感します

  • My☺️

    My☺️

    共感してくれて嬉しいです😍
    私もこうゆう旦那大ッ嫌いです😞
    前はこうゆう事言う人じゃなかったんです!変わってしまって、今の旦那に愛情も感情もないです。

    • 7月5日
ママ

じゃ、給料制にしてって言ったらどうですか?
専業主婦だって職業です!
なのに給料もらえないんですか?って。

あなたが毎日キレイな服着られるのも
毎日ごはん食べられのも
私が主婦として働いてるから!
でもそれが結婚だと思ったからやってきたけど
俺の稼いだ金って言うなら、私もやった分だけ見返りが欲しいですって話です!

ひどすぎ!そんな事言われても
それでも旦那のご飯作らなきゃならないなんて!ムカつきます!

  • My☺️

    My☺️

    ありがとうございます😢
    本当にそう思います。当たり前のように掃除して洗濯してご飯作って弁当作ってってやってるけどばかばかしく思えてきました😞

    • 7月5日
ぎんちゃん

うちもです。感情湧かないしホント出来るなら離婚したいです!
自分は好きに使って
好きに飲み会。
働いて付き合いだし
仕方ないけど
発言に一々腹立ちます。

  • My☺️

    My☺️

    同じ方がいて嬉しいです😍
    うちも離婚は視野にいれてます。
    稼いでたらそんなに偉そうにしてられるんだ!って毎回思います。
    再来月から私も働く予定なんですが、私が働いて、家事して育児してってなったら今度はどうゆう態度とるのかちょっと楽しみです😍

    • 7月5日
deleted user

うちの旦那もたまに言ってきます。。。
「俺が稼いできたお金だから」って。

凄いショックですよね😞
毎日、家事育児して。
旦那さんは仕事に行ってしっかり報酬もあって。
家に帰れば、ご飯作ってあってお風呂も掃除してあって。
洗濯物だって干して畳んである。
毎朝、お弁当に水筒持たせて。
帰ってきたら洗ってあげて。

それでよく言えたなって思います。
口先では色々言っても、心の中じゃ私のこと下に見て馬鹿にしてるんだなーって思います。

  • My☺️

    My☺️

    なんでそんな言葉、平気で言えるんでしょうね?ショックですよね(;_;)
    今までやってきた自分がばかばかしく思えてきます。うちも見下されてるとは思います。見下してるから「俺が稼いだ金」って言えるんだろうし。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当です。。。
    下の子が生まれて一歳になったら働く予定ですが働いたら働いたで「稼ぎが少ない」とか言ってきたら離婚考えます😑😑😑
    そうなんですよ!
    たまに、べあ。はいつも家にいて娘といられて良いよね。とか言ってきますが⚡️
    娘と数時間も一緒にいられないくせに😓

    • 7月5日
つむぎ

モラハラかよ🙄
家事手伝いもしてくれない奴がちっさいことでゴタゴタ言うな🙄

  • My☺️

    My☺️

    モラハラですよね😫
    手伝ってからでっかい態度とれって話ですよね😞

    • 7月5日
ママリ

それはムカつきます!!
SHラブさんと同じく、私もそういう考えの男の人が大嫌いなので、共感です(>_<)

外で仕事するのも大変だけど、子育ては休みもないし給料も出ないし、1番大変な仕事ですよ!

  • My☺️

    My☺️

    共感嬉しいです😭
    旦那からみたら家事や育児が大変なように見えないんだと思います。

    • 7月5日
リオル

お辛い思いをされましたね……

1度お子様を1人で見てもらう機会を作ってはいかがですか?
むんさんがどれだけ大変な思いをしているかわかってもらえれば見方が変わると思いますよ💨

私もほとんど同じ状況ですがお互いを尊重しているからやっていけている感じです(ーー;)

  • My☺️

    My☺️

    一度わかってもらおうと思い1日休みほしいと話しましたが、「えぇー😫俺も休みほしい」「お前は休めるだろう」言われました😭
    こいつに何言っても無駄なんだなって思いました😭

    • 7月5日
  • リオル

    リオル

    「子育てに休みなんてないよ、そもそも2人の子どもなんだからあんたも参加するのが当たり前でしょうよ」

    って私なら言っちゃいます💨

    • 7月5日
ゆあか(*´ー`*)

うちは口には出さないけどそう思ってるとおもいます。
いつも、仕事大変やのにありがとう!といって機嫌よくしときます笑
自分の貯金くずすのはいやなので

  • My☺️

    My☺️

    結婚して家族になったのに旦那の機嫌とりながら生活は疲れませんか?

    • 7月5日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    機嫌とりというか、わたしは働くのが苦痛でやめたので毎日働いてくれてることに対しての感謝は当たり前だし、それでだんなさんも気持ちがいいならいかなと😊

    結婚したのに、自分の貯金をくずすのはなんかちがうような気がします。

    • 7月5日
ab

だったら家事育児してるんだから給料払ってよ!ってなりますよね😭
洋服1着に1万とかかけてるわけじゃないですし買ってもいいと思います😠‼︎
そんなこと言うなら家政婦でも雇えば?ってなりますね😑
無給&無休な生活送ってみろ!って言ってやりたいです‼︎

  • My☺️

    My☺️

    ありがとうございます😢
    給料下さい。って感じです😭

    • 7月5日
あっちゃんママ

分かりますー💦
俺も主婦しよかなー?主婦業なら完璧にこなせる自信あるわ〜
とか言ってきて「ほんとー!?じゃあいつでもお願い出来るね!😄」って答えてますけど内心イライラしてます笑

こっちは24時間営業で子供のお世話もあるんだよー!笑

オチャラケて言うのはいいけど、真に受けちゃうからやめて欲しいですー笑

  • My☺️

    My☺️

    返信遅くなりすみません。
    うわっ😱強がりなんですかね。出来ないくせに。きっとうちの旦那も同じこと言うと思います。普段からやらないくせに出来るわけないのに。。。

    • 7月6日
deleted user

一言多いんですよね😭💔
俺のお金って…😓

  • My☺️

    My☺️

    返信遅くなりすみません。
    ホント一言余計ですよね。

    • 7月6日
みなみ

ウチの旦那もですよー。
俺が稼いできた発言😤お前がこんだけ稼いでくれるんか?って。結婚当初ギリギリやから生活の足しに働いて生活出来てたのに過去のことって忘れるんやなーって。もうその言葉に聞き飽きたので、その稼いで来てる発言したら罰金やで❗️って脅してます😏いつの時代やねん❗️男は稼いで女は家を守るって😏本間もう昭和通り越して平成終わんで?って感じですよね😂😂私はいつも、じゃああんたは仕事してるかどうか知らんけどコッチは家事に育児に掛け持ちやわ❗️あー❗️むっちゃしんどいわー💢給料も出えへんしな💢あんた仕事しかしてけえへんやろ💢って言い返してました❗️笑

  • My☺️

    My☺️

    返信遅くなりすみません。
    全くその通りですね。同じこといってみよう(^-^)参考にします!ありがとうございます😄

    • 7月6日