※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

妊娠19週の胎動について、外出中や家事中はほとんど感じず、静かな時に時々ピクッと感じる程度です。感じない時があると不安です。

妊娠19週になりました。胎動は、外出中や家事をしている時はほとんどわからず、静かにしている時に時々ピクッとわかる程度です。感じない時があると不安になります。妊娠19週の皆さん、胎動はどんな感じですか?

コメント

うぴう

同じですよー!
横になってる時にモニョモニョと少しわかるくらいです。
胎動を全然感じない時ほんと不安になりますよねヽ(;▽;)ノ
でも寝てるんだろうなぁと思うことにしてます(>_<)♡

• まるころん

まるころん

すぐにコメントありがとうございます!
    胎動がわかり始めたばかりの頃だから、当たり前だと思ってはいても、感じないと不安になるんですよねー。初めて胎動がわかってから、すぐに毎日ポコポコと感じるようになるわけではないんですよね。同じ方がいらっしゃるというだけで安心できます。ありがとうございます!

• 11月23日
  • うぴう

うぴう

グッドアンサーありがとうございます♡
    ほんとそうですよね!胎動わかり始めたばかりなので、感じない時があっても普通なのかもですが、一度感じてしまうとないと不安になっちゃいます(>_<)💦
    検診も4週おきとかになると余計にですよね!
    私も同じ週で同じ方がいらしてホッとしました(^^)
    こちらこそありがとうございます♡

• 11月23日
愛♡諒♡mama

座ってる時や横になってるときに、胎動感じます(^ ^)
自分が動いてるときは全く感じません!
というか、自分がそっちに気がいってないので、のんびりしてるときしか胎動は感じません♪

• まるころん

まるころん

ありがとうございます!
    私は、座っていてもテレビに集中していたら全然わかりません。やっぱり、寝る前に布団の中で静かにしていたらわかる程度ですねー。おなかを意識すると余計にわかるんですけどね。

• 11月23日
ann96

私も夜とか寝転んでる時にぽこぽこ感じる程度です!!むしろなんか動いとるー、違和感ー、って思ってお腹に手当てるとぽこっ。って感じです!
仕事中はほとんど感じないんですが、ごくたまに違和感があるのでその時とかは動いてるんだな〜って思ってます!
最近胎動がわかるようになったので、私は違和感ばっかですがなんだか感動ですよね*\(^o^)/*