※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona24
妊娠・出産

35週の妊婦です。切迫早産で入院中。吐き気や食欲不振があり、後期づわりか不安。経験者の話を聞きたいです。

こんにちは!
もうすぐ35週に入る妊婦です。

切迫早産で入院していて24時間
ウメテリン点滴をしています。
昨晩、夕食後突然吐き気を催してきて
3回ほど戻してしまいました。
その後、血圧や体温を計ってもらいましたが
通常通りで特に異常が見られませんでした。
いつも晩に1錠鉄剤を飲んでいますがそれ以外
変わったこともしていませんし元々少食で
食べ過ぎ、ということもありません。

たまたま調子が悪かったのか、それとも
後期づわりなのかな?と思っています。
今朝・お昼もご飯の量を減らして頂いたのですが
食欲もなく気管支の辺りが気持ち悪いです。

後期づわり経験者の方いらっしゃいましたら
ぜひお話を聞かせて下さい (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ミサココ

初めまして(^-^)
予定日一緒ですね♪
私も最近たまーに吐き気があり、何回か嘔吐してます(^-^;
後期悪阻なのか不明ですが、突然の体調不良に戸惑いますよね。私も鉄剤飲んでます。
貧血でも気分悪くなったりするみたいですよー。
私は今回三人目で、一人目の時に切迫で入院してて、24時間同じ点滴してました!病院生活なかなか辛いですよね!
点滴始めたばっかりですか?
その点滴でも吐き気あったりしますよ(。>д<)

  • cocona24

    cocona24

    お返事ありがとうございます。
    予定日同じ方、初めてです~!
    入院生活は退屈ですし時間が全く
    進まずでツラいですね (╥ω╥`)

    点滴を始めて2週間ほど経ちます。
    なので副作用なのかも分からず
    相変わらず動悸と手足の震えと
    闘っております...

    それでもお互いあと1ヶ月ですね^^
    ミサココさんがどうか安産で
    ありますように (*´ω`*)

    • 11月23日
ろびこ

初めまして!

わたしも今34wで切迫早産のためウメテリン錠剤と自宅安静の毎日です(>_<)
妊娠初期のつわりよりはましですが吐き気があります。毎日ではなくたまに戻してしまう程度ですが…

助産師さんからはもう少しすると赤ちゃんが下がってくるから胃が楽になるよ~と言われて出来るだけ胃に負担のない食べ物を選んで食べてます(*^^*)

  • cocona24

    cocona24

    お返事ありがとうございます。
    ろびこさん自宅安静中なんですね!
    たしかにつわりの時期よりは戻す
    回数もないですしまだ堪えられる
    感じですが今も辛いですよね。

    早く胃が楽になることを願って
    私も食事は良く噛んで負担のない
    食事を心掛けます!

    同じ34wとのことでお互いもう
    少しの我慢ですね (´・_・`)
    ろびこさんが無事に安産で出産
    出来るように祈っています ♡゙

    • 11月23日