※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあげて寝ると3〜4時間おきに泣き、寝ないと1〜2時間で泣く。乳首を咥えると泣き止むが、依存しているのでは?どう対処すればいいでしょうか?

ミルクをあげて寝てる時は
3時間4時間おきに起きて泣くのですが
ミルクをあげて寝ないときは1時間や2時間しないくらいで
泣いて口をチュパチュパ探したりしてます
なので哺乳瓶の先の乳首を咥えさせると泣き止みます
でも、それはおしゃぶりと同じ感覚なのかと思うと
依存してしまうのではないかと思います。
チュパチュパは、ミルク増やして欲しいのですかね😓🕐
言い方おかしいけどどう対処してますか?

コメント

なぁ

母乳後ミルクを足してるって
ことですか?
母乳はミルクより消化がはやいので
1.2時間で泣いてくることもありますよ!
今は欲しいだけあげていいので
泣いたら母乳でいいと思います🌟

  • ままりんご

    ままりんご

    完ミです!

    • 7月5日
  • なぁ

    なぁ

    完ミなんですね!
    ミルクだと3.4時間あけないと
    いけないの大変ですよね😂
    おしゃぶり試してみたら
    どうですか?
    うちの子はまったく受け付けませんでしたが(笑)

    • 7月5日
hr

ミルクは消化に時間がかかるので
3〜4時間空きますよ💓

母乳だと消化がいいので
新生児期は1〜2時間起きに
あげてOKです👶🏻❣️

  • ままりんご

    ままりんご

    完ミです!

    • 7月5日
  • hr

    hr

    あげて寝ない時というのは、
    あげてから寝ずに過ごしている
    ということでしょうか?

    わたしも完ミです!

    寝る時は3時間もつなら
    量は足りているはずですよ💓
    起きている時はお口が寂しい
    だけだと思います(*´ー`*)
    我が家はおしゃぶり装着
    しましたよ❤︎

    3ヶ月頃からは遊びを覚える
    ようになってきたので
    おしゃぶりの出番はだいぶ
    少なくなりました?

    • 7月5日
  • hr

    hr

    なりました?

    なりました!です💓

    • 7月5日
  • ままりんご

    ままりんご

    完ミの方で嬉しいです😭😭
    3時間もつときともたないときがあります!
    1時間とか2時間で起きるとミルクあげちゃダメだときいたから色々オムツとかやるけど
    やっぱチュパチュパしてて
    おしゃぶりいつから始めました?
    おしゃぶりの依存ってないですか?

    • 7月5日
  • hr

    hr

    新生児期からおしゃぶり
    使ってますよ〜💓
    今はもう眠たい時どうしても
    お口が寂しい時しか使ってないので
    今のところ依存はないです!

    ネットを見ると依存が〜…など
    色々出てくると思いますが、
    万が一依存してしまっても
    必ずいつか辞めれるので
    大丈夫です(*´ー`*)!

    • 7月5日
  • ままりんご

    ままりんご

    安心しました(ノ∀;`)本当にありがとうございます

    3時間前に泣いたら
    おしゃぶりしてみます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥💕

    • 7月5日
  • hr

    hr

    ちなみにおしゃぶりは
    NUKがおすすめです💓

    育児のんびり頑張りましょうね☺️

    • 7月5日