※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

予防接種後の授乳について相談があります。ロタウイルスワクチンと注射を受ける際、授乳が影響するか不安です。

今月2回目の予防接種に行くんですが、注射4種類とロタ2回目のをします。注射打ったあと、しばらく病院で様子みると思うんですが、その間に授乳ってしていいものですか?ロタ飲んでるしどうなのかなっと思って、、

コメント

はむはむ

して大丈夫ですよー\( *´•ω•`*)/自分はそう先生に言われました\((๑ت๑)/

• sachi

sachi

ありがとうございます!
    大丈夫なところもあるんですね!
    聞いてみます😊

• 7月5日
ママリ

私はロタの後授乳は30分は控えるよう言われました😊

• sachi

sachi

授乳してから行くのが無難ですね🤔
    ありがとうございます!

• 7月5日

私は吐き戻し防止のため、接種前1時間、接種後30分は授乳禁止と言われましたが、病院のほうに聞いてみたほうがいいと思います💦

• sachi

sachi

前回特になにも言われなかったので、どうなんだろうと思ったんですが、聞いてみます!ありがとうございます😊

• 7月5日
マロッシュ

時間あけた方がいいですよー!
薬ごと吐き戻しちゃったら大変なんで😵

• sachi

sachi

そうですよね、、吐き戻したらまたロタ飲むことにもなりますよね😔
    ありがとうございます!

• 7月5日