※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陥没乳頭などで保護器を使って授乳していた方、いつから保護器を使って…

陥没乳頭などで保護器を使って授乳していた方、いつから保護器を使って飲めるようになりましたか?
今日で4日目、母乳は出ていて張ってかちこちになっているため、搾乳をしてあげています。保護器は飲みずらいのか、飲めたことがないです🥲
保護器を付けても無理だったら、完ミにしようかとも思っているのですが教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

同じく陥没乳頭です😢
うまくあげられないと、かなりモヤモヤしますし申し訳なくなりますよね。😢
入院してる時私毎日泣いてました。😖

私は保護器のサイズや母乳が出る量、子供の成長に合わせて種類を変えたりしていました!
今はなんの保護器使っていますか?
入院している時は私は母乳はそこまで出ていなかったので最初はピジョンの保護器であげていて、母乳が出始めたらカネソンの保護器を使っていました、ピジョンの保護器は口に入れるところが大きいので子供も飲みづらそうにしていましたが、カネソンの保護器は先が細めなので飲みやすそうに飲んでましたよ!
母乳がしっかり出ているということでしたらカネソンの保護器おすすめです!(すでに使っていたらすみません、、)

 sistar_mama

直母であげてみたらどうですか?私は、陥没乳頭でしたが2人共に完母です!
搾乳も出来ず保護器も飲みづらかったので直母であげたほうが飲みやすかったみたいです😊