※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。最近になって夜中の2時とか朝方の5時とかに寝返り…

4ヶ月の息子がいます。
最近になって夜中の2時とか朝方の5時とかに寝返り出来なくて泣くようになってしまいました。
寝言泣きのような、声だけで泣いてるみたいな感じです。
トントンすると寝てくれる時もあればトントンで寝なくて抱っこすると寝てくれる時もあります。
それでも寝ない時は授乳するんですが、寝返り防止してても寝返りしたくて泣いちゃう時、どうされてますか?
夜通し寝てくれる子だったのでいざ起きられると大人が眠くてたまりません😂
あやすのも眠たくて粗めにしちゃったりと後から罪悪感でごめんねとなります。
寝返り防止クッションも突破されそうではあるんですが、、笑

寝返り防止の為にした事、寝返りしたくて泣くのはいつまで!?など教えて欲しいですー😭

コメント

ゆ

夜中泣くの辛いですよね😂
SIDSとか怖いですが、うちは周りに何も置かずにうつ伏せで寝かせ、親の睡眠を優先しました😂
もう首も座ってる月齢なので左右に首が動き、寝てる間も自分で呼吸確保出来ると思います😌
うちも最初はペットボトル置いてみたり私の身体で寝返りガードしてみたり、うつ伏せで寝たら少ししてから上に向かせてみたりいろいろ試しましたが、どれも泣いてしまったりすぐうつ伏せに戻ったりして諦めました。
今でもうつ伏せで寝ています😂
最初は呼吸大丈夫かな、、とか気になって寝返りするたびにこちらも起きてしまってましたが、すっかり慣れてしまって私も起きないようになってます😅