
【生後11ヶ月 お昼寝の回数について】先週生後11ヶ月になりました。お昼…
【生後11ヶ月 お昼寝の回数について】
先週生後11ヶ月になりました。
お昼寝の回数が減ってくると見聞きしてたのですが、だんだん3回が定着してきています。
夕寝もしないと(離乳食3回目の後)ぐずり過ぎて、夕飯やお風呂の準備などままならず夕寝させています。
夕寝はだいたい16時〜19時の間になる事が多いです。
その後お風呂を済ませて20時〜21時の間にまた寝てくれます。夜中も寝言泣きはあるものの起きる事は無く朝まで寝てくれています。
来月から保育園なので、また変わっていくと思うのですが、夕寝は無くして行った方が良いのか、夜眠るのであれば無くさずそのままで大丈夫か、経験談など教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇♀️
- とてち(生後11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
うちの子は夕寝をすると夜寝なくなるのでやめましたが、問題なく寝てくれるならお子さんの様子に合わせてあげて良いと思います😊
たぶん慣れ保育はじまると、お昼寝しない、疲れてグズグズとかで生活リズム大きく変わると思うので、その時にまた調整ですね!
コメント