※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
家族・旦那

旦那さんについて質問です。旦那さんが一昨日の夜38度の高熱を出しまし…

旦那さんについて質問です。
旦那さんが一昨日の夜38度の高熱を出しました。
次の日も37度はあったんですが、とりあえず仕事に行くだけ行ってダメなら帰ってくると言って仕事に行きました。

私は仕事でお世話になった人と予定があり会っていたのですが、午後半休で旦那さんから家に帰ると連絡がありました。 夕方家に帰ると 病院にも行かず寝てれば治ると言ってずっと寝てたようです。

その夜も熱は39度近くまで上がり、冷えピタを貼って寝ました。
今日の朝熱は下がり、仕事に行くと言い出しました。

私はせめて午前中だけでも様子みてまた熱が上がるようなら病院に行って欲しかったのですが、仕事に行きました。

お腹に赤ちゃんもいるし、もし何か病気だったら…旦那さんが万が一死んでしまったら…。と考えると涙が止まりませんでした。
ただでさえ妊娠してから毎晩のように旦那さんが死んでしまったらどうしよう…と考えているのに、どれだけ心配しても仕事仕事…。
疲れてるだけだと言ってましたけど、疲れてるならせめて1日でも休んで欲しかったです。

普段から頻繁に休んでるならまだしも、毎日休まず仕事に行き、夜中まで残業してるような人です。
大丈夫と言って無理をします。

最近も同じように高熱を出しました。でもその時も病院に行きませんでした、自分で体に異常がないと思ってるから大丈夫と…。
自分で自分の体のこと全部わかるようなら、誰も病気で家族亡くしたりしないじゃないですか。異常感じてから病院なんて手遅れでもおかしくないじゃないですか…。

私が自分のことを不幸体質だと思っているので、幸せな時に大切なものを失うんじゃないか…って考えてしまいます。
私がおかしいんでしょうか?
旦那さんは熱ないのに病院に行くのはプライドが…なんて言っていました。
子供の事も心配にならないのかも聞いたら、考えられなくてごめんと言われました。

寝てる時急に暴れはじめたり、大きな寝言言ったり、頭痛い、お腹痛いと不調続きだったのに…。
心配するのは間違いでしょうか…?

くどい質問でごめんなさい。

コメント

てんこ

もうすぐ父親になるのだから、一度大きな病院で検査を受けてもらったらどうですか?

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    どれだけ言っても 大丈夫の一点張りです。何を根拠に大丈夫と言っているのか分かりませんが…。

    • 7月5日
まろん

いや、心配なのわかります。
私は旦那が出張で飛行機に乗るのが不安で仕方ないです。落ちたらどうしよう。何かあったらどうしようって。
旦那からすると、何を心配してるんだって感じでしょうが😅
旦那さん、疲労か、夏風邪かとは思いますが、お腹の子どもいるし、原因わかると良いですね。不安にさせるかもしれませんが、夏風邪の1つの伝染性紅斑(りんご病)は胎児奇形を起こします。病院に行ったからって検査とかで診断されるわけではないですけど、やっぱり心配な病気はあります。しっかり治してもらいたいですね。

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    なりますよね。少しのことで死に繋げてしまいます…。
    大人にとってはただの風邪でも 赤ちゃんにとっては大事かもしれないし…どれだけ言っても言うこと聞いてくれません…。
    さっきなんて お腹の子に何かあってもなら何で昨日うちに来たの?と言われました…。

    • 7月5日
ママーリ

旦那さん心配ですよね💦
会社の健康診断とかでは毎年問題ないのでしょうか?熱は出てもすぐ下がるんですか?健康な人が急に熱出すようになったりとかだと心配になりますね💦
頻繁に熱が出るようならちゃんと病院行ってほしいですね😢
これから子供も生まれるし、不安な気持ちを旦那さんに言ってみてはどおですか?
面倒でも一回病院で見てもらえると安心できると❗

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    健康診断では何も言われてないみたいです。
    熱は上がったら次の日ぐらいには下がってはいるんですが…1度下がったらもう大丈夫って思うみたいです…。
    心配しても心配してくれてありがとう。でも大丈夫、で終わってしまいます…。

    • 7月5日
愛

旦那様が心配なのは分かります。軽々大丈夫だと言っては、大きな病気になってたら大変ですよね💦うちの旦那も、本職以外で今年四月から掛け持ちの仕事を始めまして、夜勤(本職)明けでまた仕事に行き18時過ぎまで休み無しで働いてますが、給料はゼロ(ボランティア)の状態で休み無いの⁉️と聞いても、好きな事が出来るから行ってるだけで、休みがあっても暇の一点張り😰