※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性が心配です。早めに病院受診した方が良いでしょうか?

今、D36H17で高温期が続いています。ずっと生理前のような下腹部の鈍痛、重だるさがあるのみで胸の張りなどといった他の症状はなく、昨日フライングで妊娠検査薬をしたら陽性が出ました。
本来の生理予定日が今週末なので週明けに病院に行こうと思っていたんですが、今朝起きてから10〜15秒ほどの腹痛(動けなくなるような痛み)が数回ありました。子宮外妊娠なのか、何なのか…病院受診しても早い時期になりそうで不安です💦
早くても病院受診した方がいいでしょうか?

コメント

ココちゃんママ

おそらく、今行っても何にも見えないねって言われてまた来てくださいって言われるとは思いますが、私はフライング検査だったのに不安で早く病院に行ってしまった人です(笑)
その時期であれば胎嚢もまだ確認できない可能性が高いので、子宮外妊娠かどうかもわからないかと思います💦
私の場合は、病院での尿検査でも陽性反応出てるけど何にも見えない→1週間後に胎嚢確認→2週間後に心拍確認だったと思います!
週明けまで長く感じますよね😭確定診断は出ないかもしれませんが、とりあえず安心のために行くのも有りかもしれませんね💦

• 小春

小春

やはりそうですよねー💦動けないほどの痛みがずっと続くわけではないので様子みます!
    週明けまでに夜勤が1回あるのが不安要素ではあるんですが今行っても胎嚢も確認できないと思うので、極力安静にした夜勤を過ごすように心がけます💦コメントありがとうございました!

• 7月5日