※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、完ミで育てています。4〜5時間ぐっすり寝ることもありますが、昼過ぎに泣き出すことも。泣いたらオムツ交換やミルクをあげています。このペースで大丈夫でしょうか?途中起こした方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子のママです。
完ミで育ててますが、すごくよく寝てくれて楽なのですが。
寝ると4時間、5時間は寝ます。
たまに朝ミルクをあげて寝て泣き出すのが昼過ぎになる時もあります。
泣き出して、オムツ交換、ミルクをあげてます。
こんな感じのペースで大丈夫でしょうか?
途中起こした方がいいでしょうか?

コメント

ぱーら

寝てるならおなかいっぱいなんじゃないですかね😊
1回のミルク量が分かりませんが💦

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

120から140あげてます

• 7月5日
  • ぱーら

ぱーら

しっかり飲めてるから寝ちゃうのかもですね😊
    1ヶ月の頃は100~良くて120くらいしか飲めなかったので3時間起きに起きてました😭

• 7月5日
Rin

ミルクは腹持ちが良いのでよく寝てくれます^_^
大体2〜5時間の間でミルクはあげて、1日6〜7回くらいが良いかと思います!
回数とかにこだわらなくてもその子のペースがあるのでしっかり体重が増えていればそんな深刻に考えなくても大丈夫ですよ👶💕

たっこ

1ヶ月半の男の子を育てています。
うちの子は完母なのですが、同じ様に夜は4時間くらいは空きます。
4時間経ったら泣かなくても起こしておっぱいあげたりしてます(^^)
以前に病院で助産師さんに、寝てるからといってお腹いっぱいで必要ないと思ってミルクあげないと体重増加が不十分って事もあるから気を付けてね‼︎
と言われました。
体重調べて増えてれば問題無いと思いますが、増えがイマイチだったらちゃんと起こしてあげた方が良いのかなと思います💦

この前病院で聞いたところ、
夜は起こさなくても大丈夫で
昼間は起こしてあげてって言われました😆