※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

母乳パットからワキガの匂いがしたことに不安を感じています。対策や同じ経験をした方がいるか気になります。

母乳パットからワキガの匂いしたことありますか?

ワキガではないのですが、調べたら出産後ワキガになった人や、チチガというものになる人もいると書いてあり怖くなりました💦
なんか母乳あげる時にふわっとワキガの匂いしたので、
母乳パット取ってみたら、右手の母乳パットだけ少しワキガのような匂いがしてびっくりしました。
子どもがもし将来ワキガだったら絶対手術させてあげたいですが今のところ赤ちゃんからは匂いません。

同じこと思った方みえますか?
清潔にする以外の対策はありますか?

コメント

3児ままん

夏場の母乳パットわ蒸れるし
匂う時ありました😂
ワキガの匂いだったかわ
覚えてませんが😅

マメに母乳パット変えたり
その度に消毒のやつで拭くしか
ないんぢゃないでしょうか😞💦

• もじょ

もじょ

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月5日

チチガですね😂
すごくショックでしょうが私の姉も出産して1年くらいワキガになりましたが元に戻ってますよ(^^)
チチガは母乳あげるので消臭効果のあるクリームなどの対策は出来ませんもんね💦
私も子供が生まれてそういう体質なら絶対手術させます!
嫌われてほしくないですもんね!

• もじょ

もじょ

ショックすぎます💦
    お姉さんはチチガでなくワキガになったのが1年でなおったんでしょうか??
    チチガはなおるのか不安です💦
    調べたらやはり清潔にするしかないとかいてありました
    乳の匂いを嗅ぐと匂うとか書いてあるけど自分じゃ届かなくて匂いをかげかいし😓さすがに頼めない
    旦那にすぐさまワキガの匂いしたら教えて!とはいってありますが不安すぎます💦

• 7月5日

退会ユーザー

治りましたよ!
    ホルモンバランスだったんだろうなぁって思います(^^)
    今はノースリーブがんがん着てます笑
    チチガはブラなどに匂いが着くのであまり周りにはわからないのでワキガよりは良いと思いますがこれから夏で汗かくとむぁっと胸元から香るかも知れませんね💦
    実は私も昔超ハードな仕事に勤めてた時凄いストレスでチチガになったんです💦
    ブラのトップ部分からワキガの匂い!!!と衝撃でした。
    5年して退職してストレスが本当に無くなってそれからどんなに汗をかいても5年間一度も匂いがしません。
    チチガとかは治るものなのかはわかりませんがストレスでホルモンバランスが崩れてたからだったのかもなぁと今では思います。
    悩みますよね💧
    しばらくは我慢かもしれません💦

• 7月5日
  • もじょ

もじょ

詳しくありがとうございます!!ストレスでもなるのですね😣
    実は最近蕁麻疹も出てきてたからストレスなのかなぁ…
    子ども朝寝してから家事ほったらかして悲しすぎてほんとずっと調べまくってます😭
    ブラを匂ってみたけどワキガの匂いはしないし母乳パットも朝から変えてて何度か匂ってるけどまだワキガの匂いはしないから、蒸れて匂ったのかなぁと思いました💦でも汗臭い感じではなく確実にワキガっぽかったので怖すぎて💦
    子どもに合わせて常にエアコンつけなかったので部屋でも汗かいたりしてたのが原因になってしまったのかなぁ
    もし病院に相談するとしたら皮膚科ですかね💦?
    まいさんが以前なった時は自分で気づいて病院へ行かずなんとかしましたか?
    なんども質問ごめんなさい💦

• 7月5日

退会ユーザー

蕁麻疹は私もストレスが重なった時に出てたのでもじょさんもストレスが溜まってるのかもですね💦
    でも子育てしてたら大変でしょうからストレス作らない方が無理ですよね。
    チチガとかワキガは普通の汗より緊張した時に出る脂汗?みたいなので匂いを出すらしいので匂いがした日になにか強いストレスを感じたりしただけとかはないですか?
    私はチチガは手術も出来ない部位なので病院には行かず脇に塗るデオドラントを塗って過ごしました!
    私は接客業で毎日クレームが出ないか、対応は悪くないかなど緊張状態とストレスで変な汗が出てたんだと思います💧

• 7月5日
  • もじょ

もじょ

蕁麻疹たまに出る体質で私もその時は何か悩んだりしてる時だったからまたかぁと納得はできたのですが、チチガは初めてで😣😣ストレス何かしらみんな抱えているから私だけストレスあるとかあまり思いたくないですが、最近は離乳食で悩んでたからそれかなぁと…
    なるほど、いろいろ情報たすかります!まいさんも大変だったんですね💦
    昨日は初めて子どもが風邪っぽくいつも以上に子どものこと考えて気を張っていたかもしれません💦
    とりあえず、母乳パットはないと漏れるので、頻繁に変えて清浄綿で清潔にするのを心がけるしかないですよね😢💦母乳パットもおりものシートのように蒸れると良くないって聞きましたがないと服が洪水状態でほんとにつらいです😣

• 7月5日
R

私もいっぱい母乳パッドに母乳が吸われているときは臭います💦
寝ている間に漏れたりしてパジャマにも母乳が着くのですが、洗濯しても洗濯しても取れずに悩んでいます😂
お風呂上がりなのにパジャマを着た瞬間くさい。。。
最悪です😂
ワイドハイター効くのかな!?と気になっているところです💦
アドバイスにならずすみません💦

• もじょ

もじょ

回答ありがとうございます!
    服についてとれないとか最悪ですね😭💦
    変なこと聞いて申し訳ないですが、ワキガっぽい匂いしますか💦💦?
    汗臭い匂いだったらなんかしょうがないかぁってなりますがワキガの匂いすると本当にショックですよね😣😣まだ今のところ服やブラに匂いはついてないですが、こわいです💦
    私も授乳時間あくと母乳パットだけじゃおいつかなくて服がびしょ濡れよくありますが、出ない悩みもつらいですが出すぎるのもつらいですよね😓

• 7月5日
  • R

R

ワキガとは少し違う感じがしますが、とにかくおっぱい臭い!といつも言ってます😅💦笑
    なんならびちょびちょの母乳パッドの臭いを旦那に嗅がせたりもします(笑)
    滅多にしませんが!
    そうですね!
    出ないのも辛いですが、出すぎるのも辛いです💦
    ブラから乳首が出たまま寝落ちた日にはもう絶望です\(^o^)/

• 7月5日
  • もじょ

もじょ

同じく夜中に着替えしないといけない時めんどくさいですよね😓
    ありがとうございます!

• 7月5日