※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★はるママ★☆
子育て・グッズ

女の子ママへ。姪っ子の誕生日にお人形を贈りたいですが、ぽぽちゃん、メルちゃん、レミン&ソランなど、どれがオススメでしょうか?一歳で早いか迷っていますが、兄にアンパンマン系のおもちゃがあるため、女の子らしいプレゼントを考えています。

女の子ママに質問です。
今度、姪っ子が一歳の誕生日を迎えます。
プレゼントに、お人形を考えているのですが、ぽぽちゃん、メルちゃん、レミン&ソランなど種類があると思うのですが、どれがオススメですかね?

ちなみに、一歳でお人形は早いのかな?とも思いますが、上にお兄ちゃんがいて、アンパンマン系などのおもちゃは一通り揃っているので、今回は女の子らしいプレゼントを考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は この中には無いですが、ネネちゃんが好みのお人形です。

ぽぽちゃんは こわい。

メルちゃんは目がパチクリしないので
物足りない、アニメ感が強い。

レミン&ソランは可愛いけど、ちょっとリアルに近くて怖く感じる。

ネネちゃんは目がパチクリして、アニメ感とリアルの間くらいで丁度いいからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが、お人形はママの好みが結構反映されるのでママに聞いた方がいいと思います。

• 7月5日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

解答ありがとうございます✨
    ネネちゃんもあるんですね❗
    検索してみます。
    お人形、種類が多くて悩みます😅

そうですね、せっかくならママの好みのお人形が、最終的に一番喜ばれるかもしれないですね。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類多いですよね✨

私は元々お人形が苦手で一歳の娘の誕生日に実母から何も相談なしにネネちゃんをプレゼントしてもらいました。
    娘は最初髪を引っ張る、目を触る、投げるなどで、私自身もお人形はいやだったので 嬉しくなかったのですが 笑

今では2歳になった娘もお人形をお世話したりして、私もお人形の怖さに慣れてきて 笑 改めて実母ありがとうと感謝しています。

海外のブランドではボーネルンドからベビー・ステラという布製のお人形のお世話人形もあります。
    リアルなお人形が苦手な方はこちらのお人形のがいいかもです。

あとは、ちいぽぽちゃんというのもありますね✨

身体が何で出来てるかでお人形を決める方もいますね。色んな種類があって迷いますよね💦

長々と失礼しました。
    質問者様にとって納得のいくものがみつかりますように🍀✨

• 7月5日
なお

ママではなくて申し訳ありませんが💦
去年、1歳の姪っ子ちゃんにディズニーツムツムのミッキーミニーのぬいぐるみをあげました。1つの大きさは大人の女性の掌に乗るくらい。

1歳だとまだメルちゃん等のお人形の本来の使い方をするのは難しいかもしれません。
私があげたぬいぐるみも、ぎゅーっとしたり口元にもっていってしまったりしていたので、お人形は3~4歳くらいになったらあげようかなぁと考えています。

その子の好みにもよりますが、お人形じゃなくても、お兄ちゃんが持ってないようなおもちゃや仕掛け絵本とかも良いかと思います☆
少しでも参考にして頂ければ幸いです。

• ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

コメントありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 7月5日