※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをして夜中に困っています。窒息が心配で対策を知りたいです。

4ヶ月の息子がいます!
寝返りマスターしたようで、、
夜中も寝返りしようとしていたので
戻したらギャン泣きされました😩💭
寝返り返りできないので窒息なったら
怖くて息子の様子がきになって仕方ないです。
皆さんは対策などしていますか?

コメント

ままま

うちも4ヶ月の頃そんな感じでした!

トイレットペーパーを縦に並べたのを
バスタオルでくるんで、ゴムでとめたのを両脇にセットして、寝返る前に、抱きつくような形にしてました!笑

んで、寝返れなくてそのまま仰向けに戻ってたのですが、今ではいつの間にかうつ伏せなってます😭
まだ寝返りがえりできませんが、一応顔は横向いてるので、そのままにしてます💦

• ち

何か脇に挟んで寝返りできないようにさせちゃえばいいんですね!
    うつ伏せなってもちゃんと顔横むいてくれてればまだ安心できます😂

• 7月5日
たろすけ

うちは3ヶ月で寝返りしだしました😆
幸いうちの子は仰向けで寝るのが好きみたいですが、寝てる時の物音にビックリした時などに、寝ぼけて無意識に寝返りしてそのまま寝ようとすることが何回かありました。

なので、夜ご飯とかは息子が寝る前に済ませたりしてます。寝てから夜ご飯の時はかなりの頻度で様子見に行きます。

寝る時は、うちの子は右肩を下にしてしか寝返りできないので、息子の右側に寝て私の体で寝返り防止してます🤣

• たろすけ

たろすけ

ちなみにうちの子は、両わきに2リットルペットボトルにバスタオル巻いたのを置いて見ましたが数秒で蹴飛ばしてしまい意味なかったです

• 7月5日
ち

自分の体あれば1番安心できます!がベビーベッドで寝ているので何かおくしかないです👀おいてもたろすけさんのように蹴り飛ばしたら意味ないですよね😹笑