※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
ココロ・悩み

ママ友に嘘をついて後悔しています。テンパって言ってしまったことが原因で自己嫌悪に陥っています。同じような経験はありますか?

今日子供関係のママ友にしょうもないうそをついてしまい、しかも支離滅裂なことを言ってしまって後悔しています。言ってしまったことは仕方ないですよね。
慌てていたこともありテンパって言ってしまいました。

嘘つくって本当だめだなー。ダメダメだ…
自分が嫌になる。みなさんはこういうときないですか?

コメント

杏仁豆腐

あります…😭私は親に対してよく嘘をついてしまうんですが、あとで冷静に考えて辻褄が合わないことが多々あって自己嫌悪です💦
でも嘘も方便というか、本当のこと言えないときもありますよね…

• iamaaaachan

iamaaaachan

そうなんですよね。調べられたら終わるな、、と思って一人で悶々としてます。でも意外とだれも深く気にしていたりはしないですよね。そんなもんだとわかっていても自己嫌悪です。

• 7月5日
rkh♡♡

ありますありますあります!笑

私もよく後悔してましたが
最近は生きていたらあるあるだ!と
開きなってます!笑

iamaaaachan

本当そうですよね!
    開き直ることにします!笑

• 7月12日
のこのこ

一度嘘をつくと、またその嘘がバレないように嘘をついたりと嘘で塗り固められてしまいますよね💦
嘘も方便的な嘘ならば時には相手を傷つけない手段にもなりますが😃
自己保身の嘘や欺くための嘘なら自己嫌悪に陥りますね😢

iamaaaachan

嘘も方便的な嘘でした😭
    もう人と話すことすら面倒くさいと思ってしまいます…

• 7月12日